今日は先週から平田先生のクラスを予約していたのですが、12時に終わるはずの外部との会議が18時まで伸びてしまいチーン

とてもじゃないが自分の仕事が出来なくてキャンセル。




しかしその後鬼のように仕事をこなしたところ、20時に一旦キリが着いた。

今日は色々鬱憤が溜まっており、ダメ元でLAVA検索をしたところ









しかも本予約出来る!!
おおおおおおおおお!!!びっくり
こっ これは予約せねばなるまい!!!







というわけでいきなりパソコンを畳み、高田馬場まで疾走しました。何とかスタート5分前に到着。
ひさびさ小島先生と再会です。







小島先生はやっぱり好きだなあ。
ヘッドスタンドのクラスが無くなってしまいましたが
アナトミック、アームバランス、そして(好きではないが)小島先生ならヨガフローアドバンスは受ける。





今日も苦手なりに、小島先生のカウントに合わせてそれなりに清々しくクラスを受けて参りました。









思えばポーズの名前すら分かっていないド素人に、最初に丁寧にアームバランスを教えてくれたのも小島先生でした。
おかげで写真のような軽減ポーズ止まりではありますが、何とか浮くようになったです。
本当にありがとうございます。




最初の先生って結構大事で、ダメ出しする先生だとキツいんだよね。
その点小島先生は粘り強く励ましてくれ、決して心を折らせなかった。あれは人柄なんだと思う。




最後はコイツでぐーっと腰を伸ばすアジャストいただきました。



ヨガフローアドバンスで唯一と言っていい、私の得意ポーズです。腰を前傾させるのがベタッといくコツ。
分かっちゃいるんだが、アジャスト入るとアイタタタタタタタ。







前屈が苦手な人に先生がアドバイスしてたのは


脚とお尻を壁にぴったり着けた状態で
こんなふうにブロックに手をつき
腰が前傾(写真のように少し反った形)を保てるところまで前屈して(前傾出来なくなったら上半身を起こし、反れるところでキープ)


その状態で尻を壁から離す。




これを練習していくと前屈が



こうではなく




股関節から降りられるようになる(違い分かります?)
膝を曲げなくても腹と太ももが着くってこういう前屈なんですよね。




もちろん紹介されたトレーニングは普通にキツいので
油断せず取り組んでいただきたいのですが
アナトミック骨盤ヨガのトレーニングで、コレやってるとホント股関節の引き込みに効きます。



小島先生のアナトミック骨盤ヨガも本当にオススメ。
げっさキツいですが、続けてれば絶対前屈得意になると思う。









今日は担当が小島先生だったから ということが大きいと思うんですが、ヨガフローアドバンスは確かに便利。


何か強度高いのやりたいが、特別レッスンなんざ軒並み予約埋まってるよ!! というときのヨガフローアドバンスがあると助かるっていう。



世話になってる割に未だに苦手なんですけれども、良く出来てるシークエンスなんだなあと思ったですよ。






クリスマスも今日で終わり。
仕事納めまであと3日。
ヒーコラ言ってますが、年末年始の休みに入る前って意外と好きです私。
祭りは前哨戦が楽しいってね。



明日は絶対キャンセルしたくないクラスを押さえておりますので、早く会社行って諸々とっとと仕事を済ませたいと思っております。




クリスマスお疲れさまでした。
何か毎年気を張って疲れるのはオレだけだろうか。