昨日のクリスマスディナーはこんな感じでした。




蕪のムース
燻製サーモン


鰆のミキュイ

和牛ローストとウルテのパイ包み

あぐー豚のパッパルデッレ
フレジエ



美味しかった。
しかしさすがにファスティング明けで、肉料理以下はツレの胃袋にご協力いただいた。



その代わり、ツレの呑めない酒を私が担当したため、カロリー的にはフレンチディナー丸々ってとこ笑い泣き



昨日は朝無し、昼は上司奢りのフォー(半分残す) ってとこなんで、総合カロリー的には何とかクリア。






本日は朝夜抜きで、クリスマスブランチ(14時から)









ツレはメインはイングリッシュブレックファースト





デザートに



スティッキートフィープディング(激甘ブリティッシュデザート。このお店のは日本人向けに甘さ控えめだがそれでも甘い。しかし美味い)。





母は友人と鰻食いに出かけました。
ツレは先に帰宅。
私は食べ過ぎの後にヨガに行く。






ホントは朝一で早稲田先生の浮遊する太陽礼拝に行く予定だったのですが、昨日食いすぎて腹が重く、あっさり寝過ごしました。



午後に何かないかなーと検索し



ちょうど良い時間帯で、強度も3.5と良い感じの
森田先生の Progress Flow Yogaを発見。
森田もこのクラスも初めてです。




ピークポーズは極楽鳥で、音楽に乗せてフローをこなしながら、柔軟性を高めていくクラス。



キープも余り長くなく、音楽ノリノリというわけでもなく、色々な意味で、とてもほど良い内容でしたニヤリ




極楽鳥って結構足の力使うので、下半身を使う動きが多かったかな。



ハイランジでの前足曲げ伸ばしとか





リバースウォーリア→リバース三角とか
結構キツかったわ滝汗




フローはベーシックな流れ。












軽く身体を動かしたいときに、丁度良いクラスかも。





しかし極楽鳥のポーズ。
相変わらず私がやると瀕死の極楽鳥って感じにしかなりませんが、1年やってたら瀕死なりに足が伸ばせるようにはなりました滝汗




極楽鳥のポーズには何の拘りもなく、やりたいとも出来るようになりたいとも思ってないのですが




そういうポーズに限って、拘ってるピンチャとかより出来るようになったりもします。
そういうのはヨガらしいというか、面白いですよね。








そんなわけで、クリスマスも明日で終わり。
仕事納めまであと4日(4日もあるのかチーン)。
今日はゆっくり風呂に入って英気を養おうと思います。




ハッピーメリークリスマス。