新しい派遣さんに今月入っていただいた。

仮にHさんとする。




小柄で、華奢なかたである。とにかく細いし身長も小さい。




こないだうっかりドア越しにぶつかってしまって、ぶつかって来たのはHさんだったのに、はね飛ばされたのもHさんだった。






オレはダンプカーか。






まーしかし、この人は人生で一度も太ったこと無いんだろうなあ(実際訊いたらそうだった)。





とにかく骨格が華奢なのだ。
この細い骨格の上に、大量の贅肉が乗ったら耐えられないだろうって見て分かる。




デブるとしたら、腹が出るくらいか。
全身太った姿が想像付かないタイプ。





ちなみに私は生まれながらのエリートデヴで、今は頑張って痩せてますけどホント色々気を使っています。
去年と同じ体重にするために健康診断3週間前からダイエットするアラフィフですから。高校生かお前は。





思うに人間て、神に定められし体重ってあると思うんです。
何も気を使わないでキープ出来る体重って決まってて、私の定められし最低体重は、159cm51kg くらいなんだと思う。そして更に気を抜くと、マックス68kgくらい余裕で太れると思う。




一時、ちょっと拒食症っぽくなって、体重減りまくった時期があったんですが、そのときでも、どーやっても体重40kgが切れなかった。
何やってもビクともしませんでした。




あのとき、ああ、どんなに頑張っても私はガリガリにはなれないんだー って思い知りましたよ。








だいたい痩せたところで、こういう華奢ーな手には全然なんないんだよね。
骨太なの。
痩せても何かゴツゴツしている。




そして、骨格が骨太なので、今は一応普通体型だけど、この上に贅肉乗ってもビクともしないよね、って感じなんです。
痩せても決して華奢と言われないタイプ。
意外とガッシリしてるよね、とは言われます。
ええ、骨ばってますしね。肩ガンダム体型ですしね。





マジで圧倒的に違います。




骨太で生まれて来るから太ってもビクともしないのか
太って生まれて来たから骨太になったのか
いずれにしても、華奢とは言われない運命。




ちなみにHさん、朝昼はきちんと食べて、
朝は納豆ご飯茶碗いっぱい食べたといい、
昼は持ってきたお好み焼き普通サイズ2枚食べてました。


しかし間食はしないし、


朝昼でお腹いっぱいになるので、夜は沢山食べられないんだそうです。



何だそのうらやまけしからん体質。



そんな気持ちになったこと人生で一度もありません。
朝昼腹いっぱいでも、夜は夜で食うんじゃないのか普通!?



そしてものすごい素直に

Nadsadさんは痩せてても健康的で羨ましいです!

とか言われると
ああ天然で痩せてる人ってこういうもんなんだなー って羨ましくもやるせなくなったことです。

 



養殖型の私としては羨ましい限り。




今日は浦田先生のピンチャクラスでした。
上記のようかモヤった心模様のせいか、なーんか調子悪かった。
最近ピンチャはスランプ気味です。
色々頭で考え過ぎちゃってるのかもしれません。







今日は陰鬱な歌を作らせたら意外と天下一品の、井上陽水でも聞きながらおやすみなさい。
仕事忙し過ぎて、そっちも色々疲れているのかもしれん。