昨日は浦田先生の アームバランスへの道 と

内藤先生のCore StableのWSを受けました。





正直10000円の参加費が限界です…
良いクラスではあるのだが。





前も書きましたが、先生に陰陽がある  と思っていて
内藤先生は陰な印象があります。




私は陽のほうが性には合っていて
内藤先生のWSだけだと、ちと陽が足りなさそう。
何かないかなー と探したら浦田先生のアームバランスがあり、キャンセル待ちしてたら繰り上がりニヤリ







バカーサナを目指すと言いながら
ピークポーズはヴィシユヴァーミトラな「アームバランスへの道」滝汗



  • バカーサナ出来ない人
  • バカーサナからの三点倒立をマスターしたい人
  • バカーサナ余裕だけどヴィシユヴァーミトラ出来ない人
  • 両方出来るけど何故か来てる猛者
 


が、参加している印象です。
何故来るのだ猛者よ……



  • バカーサナ→出来なくはないがキープ5呼吸無理
  • バカーサナから三点倒立→何とか出来るが戻れない
  • ヴィシユヴァーミトラ→左は足伸ばして何とか出来る 右は膝着きなら出来る



という、メジャーではないマスター加減なオレ。
浦田先生にも謎がられました滝汗




バカーサナよりこっちのほうが
全然バランス取り易いと
私は思うんですけどねえ。




浦田先生はやっぱり上手い。
猛者が参加するのも、浦田先生だからだろうな。




Core Stable は前回も申しました通り 、徹底した腸腰筋トレーニング。
かつ、3時間スペシャルなので、肩周り股関節周りの徹底ほぐし。



足指を開いたまま、踵を立てたり寝かせたり
割と小指が攣りがち不安


板チョコを割るように
足の甲の骨の間を開くマッサージしたり
割とゴリゴリ痛い不安




足の甲を曲げたり反らしたり
反らねえ滝汗


足首回したり。
クキクキ言いまくり滝汗




ちなみに私、足首回しで踝が当たる太腿が死ぬほど痛いんですが、それは腿が張ってるからだそうです。
痛くてもタオルなどで負荷軽減などしないで、そのまま回して腿もほぐすべしだそうな。
アイタタタタタタ。




足を徹底ほぐししたら、今度は肩周り。



糸通しのポーズは、振り向く という意識で、鳩尾から捻るのが正しいんだそうな。
すっげーキツいゲロー



巻き肩気味の私には地獄のコレ。
足を立てられるとかどういう理屈だよ絶望



腕を胸の下で交差させてうつ伏せキープ。
写真のように足は曲げないで両足を伸ばす。
このポーズで二の腕が伸びない人は柔軟性が足りないそうですが、その理論からすると世の中の9割は柔軟性が足りないんじゃないだろーかチーン


そして




足上げ絶望


実際は片足ずつ、前腿の力を使わずお腹の力を使って上げる。
前腿の力を使うと内藤先生にはバレバレらしく

Nadsadさん、前腿使ってるよ!!

と鋭い指導が入る。
少人数制のセミバーソナルみたいなクラスなんで、サボれません。







とはいえ、ここまでは強度5じゃないんですよ。
キツいが何とか。何とか付いて行ける。



強度5は最後に来ました。




他の内藤先生のクラスでもあるのですが



腰を伸ばして前屈します。
(腰を反らせるように伸ばすのがミソ)



つま先立ちで腕に体重をかけます。





大抵の人間は、ここでつま先立ち無理無理無理無理。





そして





片足はつま先立ち
腰を肩の真上に上げ
片足は真横に上げていくと





フワッと足が上がる瞬間が来るらしいです滝汗滝汗





そのバランスか掴めると






夢のコレが出来るっていう。




Core Stableの真のピークポーズは、ガチの開脚倒立でした。





内藤先生曰く、ハンドスタンドが目的ではなく、コアを使って腰から上を引き上げるだけの筋力を付けることらしいです絶望





内藤先生にアジャストしていただき、開脚倒立やったんですけど、ものすげえ腹筋使う。





ハンドスタンド自体は、そこまで腹筋辛くないんだけど
開脚倒立はマジで腹が痛くなりました。





LAVAに通って1年半立ってまして。





また別途報告しますが
体重は減ってないけどキープ
二の腕は引き締まった
足は太腿は少し引き締まって隙間が出来た
しかし







下腹は全く引き締まっていない。








3時間WSで、腹筋のロールアップ ロールダウンもやったんですが
降りるほうはともかく、上がるのが滅茶苦茶キツい滝汗





ぶっちゃけ、内藤先生は基本腸腰筋トレーニングを参加者に推奨していらっしゃいましたが、私には





Nadsadさんは腹筋だね。
ロールアップを毎日やってみて。

  


と言われました。
ですよね。
腹筋使い切れてないから、下腹がずっと出たまんま
なんスよね滝汗









身体って正直だよねえ。でも



コレは本気でやりたいので、Core Stableには通おうと思う。
参加費がこれ以上上がらなければだが貧乏人でスンマセン





今日は好き好きなKiranah と Music Yoga Burning です。
しつこいが、Music Yoga Burningはもうお腹いっぱいなんだけど、土日祝日しか2クラス受けられない現状選択肢がないのと





多分LAVAも、それを見越してるんだと思いますけどね。





とりま行ってきます。






行く前に仕事の打ち合わせがあり
酒注入してヨガ行くのは
ここだけのヒミツですあせる