今回も刑事ドラマとヨガネタが入り混じった内容になっておりますが、ご了承いただけるかたのみご覧いただけますと幸いでございます。









ここ数日は、また仕事に終われていました。
また死ぬかと思った。
本日やっとー
ゆとりーがー 出来たーーー







疲れるとつい歌ってしまう。
僕の悪いクセですby杉下右京
何の歌だっけと調べたら、ダークモードの井上陽水でした。





井上陽水は置いといて、You Tube漁っていたら、オススメでこんなもんが出て来てくれました。









何だこの
オレの心を打ちすぎる
絶妙のチョイス。





非情のライセンスは私の世代より前なのですが、母が天地茂の顔が好きで再放送を良く一緒に見せられていました。




オレ的には、茂と言えばコレですが。




どうやら東映製作というのが共通点で、東映のYouTubeチャンネル で、話数限定で公開しているらしい。




私はマンガで言えばデビルマンとか特撮ならウルトラマンセブンとか、ヒーローは須く孤独である という価値観で育った人間なので 



初回から主人公の恋人が、主人公の仕事絡みで殺されるGメン‘75とかは、子供心に大変なツボだったんだと思う(今から考えるとイヤ過ぎる子どもですな笑い泣き)。








梶原一騎とか、本人の素行は誉められたものではないにせよ、ヒーローの定義は明確で、その特別な才能があるが故に才能以外は全て報われない、というヒーロー条件が萌えなんすよねー。


星飛雄馬は、完全試合の名誉を得るも、肩を壊して再起不能、惚れた女は親友と結婚して自分は姿を消す。


伊達直人は、プロレス界の悪の組織を潰すも、交通事故で呆気なく命を失う。



矢吹丈は、伝説となるような試合を展開するも、自らはパンチドランカーとなる未来を否定するかのように燃え尽きる。

並の男なら破滅より葉子を選んでるよなあ。



またオタク語りになりましたが、ニヒリズムに満ちたドラマが大好物な私。
東映チャンネルで上記ドラマが話数限定とはいえ公開されておりますので、孤独なヒーロー好きなかたには是非観ていただきたいと思っています。




デビルマンも原作はホントネ申だと思う。
後年豪ちゃんが追加したのは完全無視で
当時のコンテンツのみを読んでいただきたい。




今のマンガも面白いんだけど、結末は幸福に持って行くものがほとんど。
それはそれでいいが、シビアな結末の作品が好きなBBAは物足りないというどうでもいい感想文でした。
でも、ヒーローがその特殊な能力故に、引き換えとして人生が過酷という不文律は萌えなんすよねえ←ひでえ笑い泣き




昨日は横浜で山口陽平先生によるヴィンヤサフロー、本日は浦田先生によるビンチャ練習会を受講しました。


前段のヒーロー談義と全く関係ないんですが
お二人とも明確な目的をもってクラス展開してくださるので、大変満足。


山口先生は初めてだったんですが、彼のヴィンヤサフローは身体をしっかり動かせるので、陽ヨガスキーには大変オススメです。


クラスは神奈川メインなので行ける人は限られますけれども、都内住みで武蔵小杉や大井町、川崎通えるかたには行き易いのでオススメしたし。


浦田先生は今さら言うまでもなく上手い先生なので、ピンチャのほかフローティングヨガもやってらっしゃるので是非とも。








今日は浦田先生のクラスのあと仕事でして、VIRONで呑みつつカロリー摂取(ダメ過ぎる)。



明日も逆転クラス受講予定。
いつもまとまりない内容で申し訳ございません。



だがGメンと特捜最前線とデビルマンはオススメしたいんだぜ。
丹波哲郎萌え。
あと飛鳥了と不動明はホント萌え。
オタクですんません。