LAVAかどうかは分かりませんが

某大手スポーツ企業が、秋以降インストラクターの副業を禁止することになったと書きました。





そしてトップインストラクターによる有料講座が増えた。



トップインストラクターが担当地域外に行くことも増えた。



担当地域外でクラスを行う場合は必ず有料、というトップインストラクターも増えた。




有料講座の価格も上がっている。






LAVAの話かどうかは置いといて
内藤先生のWSとか16名10000円でも
すぐキャンセル待ちになってたり
しますからねえ。







以下はゲスパーなのですが(暗黒なリーマン生活が長いもんでスンマセン)





一部トップインストラクターには雇用契約変えたのかな、とキョロキョロ





高額設定しても集客出来る人には給料上げたんじゃないかなー。目的はもちろん人気インストラクターの囲い込み。




独立するならウチだけでやってよ、ある程度自由にやっていい、給料上げるからさ、っていう。

但し集客出来なかった場合は雇用条件を元に戻すとかね。




有料講座の価格が上がったのは、企業への上納の割合増やしたか、一定額をリスクなく納めるために高額設定にした とかね。





今後は金払いの良い客にはよりサービスは良くなるし、そうでない人は通常クラスだけ受けててください 余計なお金掛かりませんし 

みたいなことも考えてんじゃないかなと思う。





26名募集のタイリトリート2泊5日で32万。
残り3枠で一人一部屋プランは既に満席 
ってもあるので
持ってる人は持ってんのねえ。




旅行業なんか顕著らしいんですが、富裕層とそれ以外に提供するサービスの質は、今後どんどん格差を広げていくらしいって話。
中間層がどんどん減ってるから、金取れる客しか相手にしないってことなんでしょう。




今後付加価値で価格差つけてく方向に変わったら、LAVA(かどうかは置いといて)受けてる意味ないじゃん て人も居ると思う。




価格差付けるテストしても売上が変わらなかったら、LAVAも変わる可能性はあるかもしれんていうか、オレなら変えるよね。
サービス受ける側としては、やめてくんないと思うけどね。









そんなゲスな考えを抱きつつ、今日は菅原先生の
バランス感覚を養うピラティスアプローチ
2時間3,600円 てのを受けて来ました(有料講座受けてんじゃねーかってツッコミは無しでお願いします)。



菅原先生は論理的な教え方してくれるので、ピラティスとは相性いいし、ヨガのアドバンスポーズもキチンと教えてくれる。


あの美貌であのすごいスタイルで意外と声が低くて指導が男前でドSというギャップも割と好きです。





クラスの内容ですが
自身のバランスを把握するには、360℃身体を動かしてから、ということでアニマルムーブメント。


ベアウォーク


 




カエルジャンプ




ハンドスタンドの斜め飛び

これで真横に飛んで移動します。



とか、マットを外しての運動があって面白かったです。




ピラティスは主に体幹強化。



この体制で足の上げ下げとか


仰向けで寝て足を延ばし
この姿勢まで起き上がってくるとか



割と、厳しめのポーズでした滝汗、いつもの菅原先生という感じで。
最初は強度3ということで抑えめでしたが、着々とドS指導になっていくのも楽しかったです‥…笑い泣き多分


チンスタンドのクラスを新しく始められたようなので、今度行ってみたいッス。







その後ブランチでチキンサンドとコーヒー。
食い過ぎたので、
夜はスイカでガマンガマン。




LAVAが今後どうなるにせよ、余り儲けばかり考えるような運営は止めて欲しいですけどね。
良い先生は多いので、バランス良く受けて行けるといいなあ
って
キレイめにまとめて終わる。



ゲスパーにお付き合いいただきありがとうございましたグラサン