本日は徳山先生の

バランス力のレベルアップを目指すヨガ

を予約していた。






しかしわざわざ横浜まで行くなら、もう一つくらい予約しとくべ?←横浜弁? と貧乏性が顔を出し、調べてみると









バランス力の前にあったのがコレ。
Ggってみますと









とんでもねえ
ヨガでした滝汗滝汗




 




日本発祥で、ダーマヨガっつーのをベースに創られたヨガらしい。
逆転ポーズとか後屈ポーズとかアームバランスとかガンガンやるらしい滝汗
普通ダウンドッグでお休みのところ、ピンチャでお休みするらしい。ダメじゃん滝汗滝汗笑い泣き



しかしキャンセル待ち枠がその時無駄に2枠余っていたのと、既にキャンセル待ち19人とかだったんで






とりあえず入れといて、どっかやりたいクラスがキャンセル待ちになったら振り替えようと思っていた。




昨日の深夜2時になってもキャンセル待ち9名とかだったんで、こりゃ自動的に繰り上がりナシで行くなと思っていた。





健やかに就寝。












いつもの流れでもうお分かりでしょうが
朝8時にLINEが来ていて、気づいたときにはキャンセル出来ない時間になっていた。マジかよ。



途中までタクシー飛ばして行きましたとも。
ここまでくれば、もうブログのネタにするしかない。






どこを調べてもピンチャか
ハンドスタンドが出てくる恐るべきヨガ




しかし今回は本当に最初から撃沈しました。
まずはシヴァナンダナマスカーラという太陽礼拝からスタート。







こっから既に私の苦手な




コレが出て来るんですよ。
股関節めっさアプローチ。
悪い予感しかしない。






太陽礼拝が終わったら速攻
シルシアーサナ→手を抜いて三点倒立(意味が分からない)→カカーサナ→ジャンプバック









衝撃が大き過ぎて記憶が曖昧です。
とにかく初っ端から光速の勢いで取り残される。





その後
こっから
足抜いて、こうとか滝汗








こっから
バックベンド行って
足を上げたりしたのち

起き上がるとかゲッソリ









最後は
I字バランス
でした。







ガチでおりんの音が聞こえたよ。









極楽鳥でさえ苦しむオレが参加出来るレベルではなかった。みんな平気でピンチャしてるしさ笑い泣き




壁に向かって は許されないので、壁に足着けて一人練習モードでしたよ。まーでも練習出来たからいっか、っていう。





こっちに壁使うヤツ。
足が開かない私にとって
むしろ至難の技だが致し方ない。





ヨガで、すごいポーズってあるじゃないですか。
それ出来たらプロだよね、みたいなの。

それだけ全部やるイメージです。

逆転ならピンチャ、弓引くポーズならビールマン(違います)、鳩のポーズなら完全なヤツ、極楽鳥じゃなくてI字、バックベンドだけじゃなくてカムアップ、とか。



今回はショートの60分コースだったので、出来ないポーズに対するフォローは殆ど無く、猛者が粛々と己の技量を展開するという感じ。



90分とか120分とか150分クラスもあり、そこではもっとフォローは手厚くなるらしいです。
少なくとも私と同じくらいのレベルであれば、60分クラスはフォロー無いので出来ないことには笑うしかない笑い泣き



あとは粛々と自身が練習したいことを繰り返す。
やりたいことやればいいんだけど、何を置いてもピンチャ練習すっぜ! みたいな目的があったほうがいいっすかね。



良し悪しは置いといて、60分クラスは、そこそこ出来る人じゃないと難しいな というのが私の感想。





股関節のはまりが浅いので
骨格的に無理なんだよねチーン
出来る人憧れです。




徳山先生には


後はもうバランス覚えるだけだから、ピンチャ練習会よりBTYに出たほうが絶対上達早いから!
今度90分のクラスやるのでまた来てください!


と、またの参加をオススメされたのですが、
いや上達早くなくていいんで
地道に練習会に通おうと思います滝汗
徳山先生スミマセン滝汗





良い先生です。
技術もあるし、教え方も上手い。




ある程度技術があって、
筋力も柔軟性も体力も十分で
アドバンスポーズどんどんやりたい、って方にはオススメです。
オレはもっと精進します……。




このあとバランス力のクラスだったんですが、普通のレベルの人たちが普通に参加してて、なんか天上から一気に街中に戻って安心した気持ちになれました。




上には上が居すぎってことで。









午後は渋谷で美容院。
こんな明るい時間にオーツミルクラテ飲みつつ行ったのに、カットカラーストパーかけたらもう18時半ですよ。




剛毛多毛直毛過ぎる直毛なので、月イチカット、半年に1回はストパーかけなければどうにもならないのが悩みです。




麗子の気持ちはよく分かる。



三木のり平の歌声に乗せてお願いします。
キムチの素って隠れたベストセラーだよね。