本日は

朝一ヨガ→エステ→美容院→仕事打ち合わせ→残務処理

という  




昨日イケメンヨガ行かなかったら今日の残務処理は無かったよね という自業自得スケジュールでした。








受けたのは
浦田先生の美腸力ヨガと、ピンチャクラス。
 



浦田先生の美腸力は、ちゃんと骨盤底筋アプローチしてて良かったです。
やっぱ巧い人が教えると効果が分かりますなあ。




ピンチャクラスの内容は、前回と少し変わっていました。
以前は肘や肩関節の強化がメインだったけど、今回は体幹や股関節の引き込みにフューチャーしたそうな。




肩と肘をなるべく真っ直ぐにしたまま、腰を上に上げるには、股関節をしっかり引き込んで足を上に上げたほうが良いのだそう。




濱屋先生とロジックは同じですね。
土台の正しいアライメントが重要という。
しかし浦田先生は、濱屋先生ほどアライメント過激派でないのがありがたいですあせる(濱屋先生のマニアックな教え方もそれはそれで好きのだが)。








さてワタクシ、何だかんだ壁使ってます(ヘタレ)
壁無しのときは、片足上げてバランス覚える訓練で終わる。




両足上げて、転ぶのも止むなし、という練習は出来てません。






もちろん理由は怖いからです。






私の運動神経ゼロレベルは本当にガチなんですよ。
転ぶにもアジャストがないと絶対転べない(意味ねえ)。
反射的に、身体を傷めない方法で降りるとか絶対無理





しかも肘付きブリッジで降りるわけでしょう。
そんなポーズが腰硬い私にそもそも取れるわけねえ。




ちなみにシルシアーサナと三点倒立。
これは今は壁無しで出来ます。
どうやって離れたかというと






百発百中真っ直ぐ上がって1分倒れないようになってから壁を離れました。







私のヨガ辞書に、「逆転で転ぶ」という選択肢は無いと言っていい。
倒れない自信がつくまで壁練習。




失敗しながら身体で覚える、ということを一切してこなかったからだと思うんですよね。
たまにシルシアーサナで後ろにバランス崩しそうになるとマジでヒヤッとします滝汗






しかし細谷先生といい大城先生といい浦田先生といい
運動能力も身体能力も高い女子は、あっけらかんと






Nadsadさん、大丈夫!
壁離れて練習しましょう!!






と言ってくる。
何故そんなに人生ポジティブなんだ滝汗滝汗滝汗








※掲載許可いただいてます。うおー可愛い。





私は女子好きの変態なので
この笑顔で 倒れ方練習しましょう!!




とか言われると、断れないヘタレです。
クラス終了後付き添っていただいて、倒れ方をアシストしつつ、キチンと教えてくださいました。






(私ではありません)
(こんなに胸が開かない)
(支えてもらってやっとこさ)




出来るじゃないですか!!
(出来たっていうこかコレ??滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗レベル)




うん、まあ、その、付いていて貰ったらね……………チーン




巧い人は、この4-5回でカンどころ掴めちゃうんだろうなあ。
何せ、通常3カ月で出来るシルシアーサナを、人の3倍かけて修得したくらいの運動神経無さ過ぎ星人です@あきさん
転び方も、多分人の3倍掛けないと修得出来ないであろう。




まあなんだ、気長に頑張ります。




来月は浦田先生のピンチャは未だ入ってないが、月末で入れたいと言っていたのと




 

フローティングヨガの手法を使って逆転クラスを作りたい! と仰っていて

 


今後も浦田先生には付いて行きます! と思った本日でしたウインク








今日も飲み食いしつつ
朝昼食ってない分
何とか消費してくれーとねがうBBAッス。




明日は遠方遠征予定。
まずは、本日の残務処理頑張ります。