20日~22日まで、LAVAはお休み。




東京では、20日は落合南長崎店と豊洲店で少しクラスがあったけど、出遅れてキャンセル待ち30人とかになっていたので即諦め笑い泣き




IYC か STUDIO GOD かなあと思い、本日目黒で打ち合わせとなったこともあって、恵比寿のSTUDIO GODのほうに行きました。



 





といってもこちらもキャンセル18名待ち。




ただ、繰り上がりはキャンセル空きに気づいたもん勝ちでして、メールで空きましたお知らせが来たら即対応すれば繰り上がる。
無事今朝方繰り上がらせました(自力で何とか出来ることには強いタイプです)(何の自慢だよ)。









宮城先生は昔IYCで少しですけど大変お世話になりました。そして超久し振りにお会いしたとき


前、IYCでやってましたよね!? 


と言ってくださり、BBAちょっと感激。



ホントものすごい出来の悪い生徒だったから、無駄に記憶に残ってたんだと思うけど滝汗





カンゲキー!! が来ると定石過ぎるので
敢えて外してみました(誰にも分からねーよ)


 



IYCや宮城先生のスタジオだと、ゼロから正しいアライメントを叩き直してくれるのが本当に良い。  


 
下手くそなくせに、ポーズがキレイじゃないとイヤなんですよ。無駄な完璧主義。


故に、逆に己のポーズで楽に取れるものは正しい気味と思いこんでることが多々あり、容赦なく正してくれるのがありがたいです。








何度も書いてるけど、超苦手なウォーリア2。




股関節が外転しにくいから、骨盤を床に平行に落として前膝前に向ける って分かってるんだけど、ホント絶対出来ないんです。



と、本日相談したら宮城先生によると



見た感じ、NADSADさんが出来ないのは筋力や柔軟性じゃなくて骨格の問題だと思う。左は何とかなるかもだけど、右は難しいと思う。



それは生まれつきで、治せないから。



アーサナって、自分がアーサナに合わせるんじゃなくて、アーサナを自分に合わせて快適になるものだから。
そこは無理しなくていいから。



膝を前に向けるのと骨盤を平行に落とすのは必須。
後ろ足を前足より前に出すようにしてみて。  




と言ってくれた。




お尻の筋肉が堅いとか色々アドバイス受けても何かピンと来なかったんですけど、今日そう言われて、とても納得出来ました。




でまあ、出来ないなりの正しいアーサナを教わると、あら不思議。
世間的に正しいと言われる形じゃなくても、ちゃんときれいなポーズになってるし、辛くもないわけです。



BBA感激。




ここはコレだろう。




というわけで、行って良かったSTUDIO GOD。
LAVAももちろん良いんだけど、たまには違うとこ行って視点新たにすんのも良いッスよね。



宮城先生以外の先生のクラスも良いし、宮城先生もアシュタンガ以外に、パワーヨガアドバンスやアーサナアライメントなどのクラスも、すごくオススメです。

 

パワーヨガアドバンスは内藤先生のCore Upや木下先生のBackbend並みにキッツいですが、まあそこはどこも地獄ってことで。





月曜の昼ってのがリーマンにはネックなんスが
常にキャンセル待ちです。




明日のLAVAは東京だと、豊洲か、銀座か、かのイオンモール日の出 。







豊洲は既にキャンセル待ち30名とかで無理。
銀座は林田先生の有料クラス。
日の出は小旅行だが小園先生クラス。
そして明日は15時から抜けられない会議がある。
銀座か日の出か。









悩みに悩みましたが、会社午前休取って日の出にしましたいやそこは銀座だろ)(分かっている)(でも林田先生クラスは何かなー滝汗 柔軟性ないと耐えられそうになくて苦手なんだよなー滝汗)(そんで3時間WSとか無理じゃね?滝汗





クラス終わるの13時だから、13時15分の電車に乗れば14時半には会社に着く。
だがそれに乗り遅れると次は13時48分発となり、絶対に間に合いません。




またしてもミッションインポッシブル。明日もコンプリートなるでしょうか。






安西先生には何度も登場いただいて
本当申し訳ございません。











どうでもいいけど、今日は久々に会社近く(近くもないんだけど)の美味しい十穀米おにぎり屋さんに行きました。


 




1個150円するんだけど、コンビニおにぎりも最近結構するし
ここのは大きいし手で握ってるし
素材も国内の良いもんばかりで
コンビニで買うなら断然こっちのほうがよい。






久々だけど大きさ変わらないし、具もたっぷり照れ







しかし何か変わったなー と思ったら





海苔を巻かなくなっていました。


昔の写真データ探したらありました。
だよなあ。昔は海苔あったよなあ。





そんな世知辛さも感じた1日。
今度買いに行くときは海苔は持参しよう。



明日も日の出へ頑張ります。



ちなみに13時15分発の乗り換えで間に合うというのも「少し小走り(で移動)」という過酷なほうの設定で路線検索してるので、常に小走りでないと間に合わない。
明日も駅のどこかでBBA疾走してること間違いなしです。