今日の午前中は掃除洗濯。

午後はツレの宿泊施設に差し入れに行きました。15-17時と時間が決まっています(宿泊施設による)。

前日までに本人が申請しておくと、家族や知人が直接持って行くに限り許可されるようです。




持って行ったのは




・ひげ剃り(備え付けがあるけど自分のが使い易いとか)

・ポケットWifi(たまに混んでると接続が悪いらしい)

・洗剤(争奪戦になる場合があるらしい)

・ふりかけ(弁当ばかりだと飽きるらしい)。




食べ物でも瓶・缶NG(ホテルで処分出来ない)、カップ麺NG(汁を捨てる場所がない)など、施設によって様々なルールがあるので注意が必要チーン

NGのものを持って行くと受け取って貰えないのでね。





事務局受付みたいなところがあるので、一応身分証見せて、差し入れを預けて終了。





食事はこんな感じで、2-3種類あって好きなものを選べるらしい。
結構美味しそうッスよね。
深川弁当とかも選べるそうな。




入所の1日は

検温チェック
朝食
看護師による健康チェック
昼食
検温チェック
夕食


って感じで、後は好きに行動してよいそうです。つっても施設内をどこでも徘徊出来るわけでもなく、基本自室で療養、ご飯や洗濯のとき決まったスペース内だけに移動出来るそうな。








その後、夕方LAVAへ。
どのクラスにしようか迷ったのですが、細谷先生の開脚180度を目指す為のヨガ と Kiranah Yogaを予約しました。


 



ここまで出来るのは細谷先生しかおらん。
大抵みんな硬いので、一人光速で取り残されることはないッス。
そこはご安心を。






強度1.5ということもあってか、早々にキャンセル待ちになる人気講座。



ぶっちゃけ前後開脚も出来ない私は受ける以前の問題、と受ける気無かったんですが、今日は続けて受けられたのでダメ元でキャンセル待ちしたところ、繰り上がったという流れ。




強度は低いですが、内容はひたすら柔軟ストレッチ。
股関節が硬い私には終始



ゲロームリムリムリムリムリムリムリムリムリゲロー



というキツいポーズの連続でしたが、それらのストレッチをこなすと、確かに股関節の柔軟度が上がる実感のあるクラス。



私の場合90度が93度になった くらいのレベルですが、もっと柔らかい人はもっと結果が出るようです。




そうでない方はそれなりに。




運動量が多いわけではないので、受けやすいクラスですし、実際効果はあるので、東京在住で、股関節を柔らかくしたいかたにはオススメかと。




左右開脚を目指すので、とにかく開脚ストレッチの連続
私は本当にアイタタタタアイタタタタの連続でした。
私のように硬い人は、効果あるけど覚悟しよう。






帰宅して、まだ残ってるお節を片付けて晩ご飯も終了。
風呂入って、痛まった股関節を温めて解そうと思います。




シャワーはカラスの行水ですが
風呂は長風呂派です(訊いてねえよ)。





明日まで休みなんですが、もう冬休みも終わりかー。
今年はすぐ三連休が入るのがありがたいです。
来週月曜からが本格的な仕事初めですかね。


 
ツレのコロナ疲れと、冬休みが終わる切なさで、今日もアンニュイな感じでスンマセン。



今日差し入れに行ったのに、実は明日も差し入れ要請が来てまして




一度で済ませろ
明後日は行かねえぞ




と、ランボー怒りのアフガン的な返事をしておきました。
何故必要なものを最初から洗い出しておかないのか。
後から アッ アレも!
と言い出すのか。






ああアンニュイ。