ミーハーでスンマセン。


ちょうど本日美容院のあと表参道で打ち合わせだったので、これもブログのネタに(セコい)、とルルレモン青山行って来ました。






午前中は美容院。
何せ毛が多いので、毎月行かないと頭が爆発するんですよ。巨大なヘルメット被ってるみたいになるっていうか。


ただでさえ5等身で頭デカいのに何の呪いだよっていう。






美容院は明治通り沿いにあるので、TomorrowLandの横を上がって青山通りへ。
ファーマーズマーケットやってました。
珍しい国産無農薬の栗が売ってたので、しこたま買う。


 


毎年焼き栗売ってるんだけど美味しいのよ。



さてルルレモン。
目星を付けていた通り、スパイラルの裏手だった。



AVEDAかニコライバーグマンでも潰れた跡地かと思ったのですが、もちろんその二店舗は健在であり(AVEDAさんニコライさんスンマセン)



どっちかっつーとギャルソン寄りにありました。





ここ真っ直ぐ行くと右手がギャルソン。





前に何があったっけ……?



2階建てで、店舗全体はスポーツウェアというよりファッション寄りの品揃えでした。
ノースフェイスとかファッションで売ってるじゃないですか。
あんな感じ。



なので、ヨガウェアが充実しているという雰囲気じゃなかったですね。
ブランド旗艦店という印象。



それでもスパッツとか、長さ別サイズ別に商品が用意されているので、サイズ合わせに行くには良いと思う。


 


この記事が分かりやすいかと。




個人的には、店舗限定品が見たいとか、サイズや型試してみたいとかでないなら、敢えて行かんでもいいのでは………? という(ルルレモンさんスミマセン)



しかし、ここは私が好きな服の店のすぐ近くなので、ついでに寄るとかならいいのかもしれない。
私はしつこいけどヨガウェアはユニクロでいいので、多分寄らないと思いますが。
(寄るのか寄らないのかどっちなんだよ)




ちな、近くの私が好きな服屋。
2店舗あって、特に16AOUT というセレクトショップが好きだったりします。
品揃えが好みでねえ。






ルルレモンは10分ほどで退散しました。


ヨガ好き!! みたいな人がやはり多く、腰が引けたのと

店員さんも親切で、何かお探しですか? とか声を掛けてくださるんですよ。


あー適当に~滝汗 みたいな対応しか出来ず、心苦くてですね。


スパッツの1本でも買うべきだったかもしれません。
店員さんにも申し訳ない。






で、結局いつも行く服屋に行く。





そして結局16AOUTでメンズデニム購入。
何しに青山来たんだお前。






本日ヨガは、LAVA Flow 燃える溶岩のヨガ。
池田雅美先生。



Amebaブログでどなたかが凄くよい先生とプログラムと仰っていて、しかし早々にキャンセル待ちになってたので、ダメ元でキャンセル待ちで待ってました。


股関節微妙に痛いのは続いてるし、ダメなら今日は休むかと思って。



そしたら開始2時間前で繰り上がり。



新橋第一ホテルのラウンジで時間つぶし。




ずーっとキャンセル1番目のままだったので、無理かなと思いつつ、受けたい人は相当キャンセルしたくないんだろうなあと思っていたら、何と池田先生がメインの新橋店が、今日最終日で閉店だったんですねショボーン
 


受付に行ったら、キャンセルしたんだけど時間大丈夫になったから、ギリギリまで(ドタキャンが出るか)待ちたいです……! ってかたがいらして



譲りましょうか? と受付のかたにそっと言ったんですが、そういうかたは多分一人じゃないので、逆に気遣いいただかないほうがいいです、と言われました。



愛されている店舗であり、先生なのでしょうなあ。






人生を重ねたインストラクターさん。趣きあるクラスでした。




強度3.5 のわりに、極楽鳥のポーズや片足上げダウンドッグ→片足のままプランク→片足チャトランガ→ というシークエンスが常に入ったり、ピークポーズは三点倒立だったりと、いや強度4以上じゃね!? という内容でしたが



楽しかったです。



池田先生は今後銀座店に所属されるようなことを仰ってました。



10年続いた店舗というし、固定客も多そうだったから、集客の問題ではなく、ビルを建て直す(から家賃が上がる)とか、そういう問題だったんですかねえ。










オーバカナルまで歩いて10分程度だったんで、呑み食いタイム突入。


銀座で呑む店に困ったら、オーバカナルは多人数でない限り、予約無しで入れるんでオススメです。
渋谷だとVIRON。
表参道だとBENOIT みたいな。





ワインとピクルス盛り合わせ、ローストビーフサラダ。

 


ルルレモンをブログタイトルにしながら、速攻でルルレモン話題終わっててスンマセン。



でも、私のヨガウェアへの興味が薄いことは置いといて


店舗としてはヨガウェア特化ではなく、あくまでもファッションブランドとしてのルルレモン って打ち出しかただったので


ルルレモンをフツーに通販してるかたは、敢えて青山まで行かなくていいんじゃね? というのが本音。


ドリスなりプラダなりギャルソンなり、好きでついでに行くなら場所としてとても良い という印象でございました。






オーバカナルさん曰く
今日はサッカーで17時以降客足サッパリです!!!



ってことなんで
サッカーに興味ない向きは、いつも予約取れないお店(かつ、店主がサッカーに興味ないお店)に行けるチャンスは高いのかもしれない。



タイトル詐欺みたいなブログでスンマセン笑い泣き