たまには服話。



私服は好きです。死ぬほど好きです。




例え、ヨガ用の紐パン(タンガと言え)に3,000円出せなくても ものすごく欲しいとなったらパンツ(下着ではなく)(ややこしい)にン万出す。



お金持ちならパンツに20万でも30万でも出すでしょうが、こちとらしがないサラリーマンですよ。

こんなパンツ買ったら今月毎日水しか飲めねえぞ。

だが買う。

アホ以外の何者でもありません。




今年の秋も、ヨガに通うのに脱ぎ着し易い服が欲しい
という建前のもと、パンツ2枚とワンピ1枚買いました。


このルックの
この色と

このルックの
この色。
ドドメ色好き。



あとこのルックのパンツのベージュ。


KristenseN DU NORD とTRANSIT ってとこのです。
ハイブランドほどお高くなく、カジュアルに着ることが出来て大変オススメ。




あとヨガに通い易いとか意味の分からない理由で買ったフィッシャーマンズサンダルとか(夏の終わりというのに)(ずっと欲しかったけどサイズ無かったのが偶然入荷しとった)


ヨガ帰りに羽織るのに便利とか言ってカーディガンとか



ロングで着やすいとか意味分からねえ。


まあ色々。今月結構散財したな滝汗


上記の服はさておき
とはいえヨガ用という建前無くても買ってここんとこすげー便利だったもの それは






仕事柄知り合いなんですが、彼女はセンスよくかつコスパ良いのを見つける天才で、薦められて買ったらめっさ重宝。

彼女は小柄でSサイズを愛用してますが(身長も150cm前半)、158-159cmのナチュラル体型の私ですと、ジャストでS買うか、XL買ってガサッと着るのが良い。


このTシャツのいいところは、本当に体型を選ばないんです。
というか、体型(骨格)によってサイズは選ぶかもしれない。
でも、サイズを適正に選べば、どんな体型でも合う。

素材もオーガニックコットン。
円安で途中から普通のコットンになったらしいが、それでもコットン高いからね。
ファミマ頑張ってますよ。


デザイナーはファセッタズム(FACETASM)の落合宏理氏。昔の無印の山本耀司みたいな。


 

メンズマニアのファンが多いブランドですが、とはいえ基本に忠実なデザイナーさんで、マニアが付く理由が分かる実力あるかたです。


白だと、洗濯重ねるとちょっと劣化が目立つかもしれない。黒とグレーが、コスパ的にオススメ。
洗濯してもそんなに悪くならないし、XLだとボトムスが、スパッツでもストレートデニムでもスカートでもバランス良い。
1,100円なんだけど、汎用性が高いので、ヘタなユニクロ買うよりファミマ本当オススメです。


この秋は長袖も販売開始
まだ買ってないんだけど、半袖がものすごく使い易かったので、今日帰り長袖買って試そうと思ってます。
 

今だと半袖はセールになってることも多いので、騙されたと思って試してみてください!!
ユニクロも愛用してますが、ファミマTはユニクロより汎用性高いと思うんだよねー。












今日は仕事帰りに美尻ヨガ。
二の腕といい、ちょいキツいクラスが好きな摂食障害の過運動野郎です。 



散漫なブログですが、言いたいことはファミマの服系は案外良いということ
騙されたと思ってお試しください!!