先日渋谷のLAVAに行った帰り、超偶然に大学時代の友人に会いました。






大学にはガチ体育会の応援団部があって、応援団、吹奏楽、チアで構成されていて、彼女はチアの部長をやっていた(私は吹奏楽に所属)。

まあ、ガチスポーツウーマンです。



子どもの頃からスポーツ万能でずっと何か運動やってて、その中でも踊りが好きでチアに熱中していた。

今も代々木のダンススタジオに通っているそうで、彼女もその帰りだったらしい。



そんでまあお茶するか、と。



彼女は私が運動嫌いなことは良く知っていて、今は弱々ヨガをやっている、と言ったら、運動嫌いなアンタがまあ! と、大変驚いていました。まあそうだよな。



運動全般ダメだけど、ヨガだけは何とか.。

LAVAとかIYCとかで地味にパワーヨガとかアシュタンガとか、超初心者レベルで、みたいな話をすると




エッ、アシュタンガとか、Nadsadスゴいじゃん!!

じゃあさ、ダンスとかどう?











ここでリピートアゲイン。






言ってますよね私。

運動全般ダメだけど、ヨガだけは何とか。

あれ? おかしいな。伝わってなかったかな。




いやー、ヨガ以外は全然ダメなのよ。

スポーツクラブとか行ってみたけどダンスとか全然出来なくてさ。





と再度お伝えしますと





ダンスはスポーツクラブじゃダメなのよ!

ちゃんとスタジオ行かないと!!









オレの話聞いてる?






曰く




50になってアシュタンガやってるなら出来るよ!!

アラフィフでダンスやる人少なくてさー。

一緒にやらない?

ホント面白いし身体にもいいから!






ちなみに彼女がやっているというダンスはこちら


ジャズダンスっぽい。かっこいいっすが
運動オンチには身体にいいどころか足挫いて終わりなレベル





彼女、ホントダンスが好きなんですよね。

好きなものを勧めたい気持ちは分かる。

だがそれは何つーか




アニメなんて大人が観るもんじゃない、3才の娘がプリキュア好きなのは分かるけど

という人に

じゃあ手始めに魔女っ子ものだからとまどマギどう? って勧めて壮大に自爆するようなものというか

何故トトロから勧めないよ っていう

オタクな例えですみませんが






私はほむほむ派です。




まあ何とか騙し騙し話は終わらせ、ダンスはともかくまた合って話そうね、と言って別れました。
今度こそ、オレの話は聞いてもらえているといいんだが。



しかしダンスやってる友人はスタイル良くて格好良く、大変素敵でした。いくつになってもスポーツ万能な人って羨ましいっすよね。



友人が踊ってる写真です(顔出さなきゃSNSOKと)
スタイルいいよねー。





その後LINEが来て、ダンスも考えてみてね って書いてありました。次はねえな。
何故ヨガはリズム感なくても出来るからやってると何度言っても分からないのか友よ。



スポーツ万能な人は、本当に、運動オンチの「出来ない」レベルを甘く見すぎだと心底思う。





その日は何となく帰りにカラオケに行き、ひとり寂しく熱唱しました。







もちろん最も熱唱したのはこちら。









ハッ!!!!