先日、初めてのインストラクターさんのクラスをうけました。

内容は良かったんですが




雰囲気が凄かった。




そのインストラクターさんにファンが付いてて、オレらこの人のクラスの常連!! みたいな集団が、インストラクターさんの周囲ガッツリ囲んで、めっさ盛り上がっている。




IYCでも先生によって似た雰囲気があって、それも苦手で足が遠ざかったんですけど、やっぱLAVAでもあるんだなあ。




※イメージです。



そのときは特殊系のポーズに個別に取り組むクラスだったんですが、一つポーズが出来てたら、何故か常連ぽい男性がクラス終わったあとに
 

このクラス初めてなんですか?
にしては結構■■(アーサナ)出来てましたねー



とか声を掛けてきてまたビビる。



あと「にしては」ってすげえ目線高くね?



その後、肘がハの字になってるけど、平行にするのが正しいとか頼んでもいないのにアドバイスくれました。
いや初めて参加っつってんだろ。
お前の言う通り「にしては出来てる」レベルだから。
頼むからほっといてくれリーブミーアローン。



そんな私の醸し出す雰囲気を全く読まず
今回のインストラクターさんは上手いとか(実際それは否定しない)
いつもこのイントラさんは●●店舗にいるとか 
自分もいつもはそこに通ってるけど今日はわざわざこの店舗に来たとか
何か色々話してくださいまして



誰だお前。


そしたら同じく常連っぽい女性も寄ってきて
そうそう◆◆せんせーいいよー
●●店舗にも来たらいいよーとか言ってきて
いいトシして初対面の人間にいきなりタメ口きいてくるヤツって基本的に嫌いなんだよって喉元まで出かかりましたけど、大人なんで笑顔でそうなんですねー、って返しておきましたが



何だったんですかねアレ。


フェイク入れてるんで多分バレないとは思いますが
バレてもコレ読んだら二度と声掛けてこねーだろうし
いいかっていう←投げやり




インストラクターさんは上手かったですが、あの集団が付いてくるなら、もうオレはいいや…と思いました。 
あの雰囲気に馴染めれば、それはそれで楽しいんだろう。だが私は苦手なんだよなー。



陰キャなんでね。



基本、良く行く店舗は皆三々五々来ては帰るって雰囲気で私はそれが良かったんですが、店舗やイントラさんによって違うんですな。
今後は気をつけよう。





昨日は友人たちとまたしても呑み会。
私の誕生月だったので、こんなサプライズ。
ありがてえありがてえ。



今日もこれからLAVAなんですが、雨止んでくれないかなー。
とりあえず出かける準備しまっす。