前にも書きましたが、私には事実婚のツレが居ます。




何故結婚しなかったかと言うと、ガチ京男のツレ母と、ガチ江戸っ子の私と私母の折り合いが悪すぎた。

※個人の感想です。




これの逆ね。
生憎夫婦善哉とはなりませんで。



しかし30代の頃、ヤツの3年間の無職時代を私が養ったとき、8ケタの貸した金を未だに全額返して貰っていないという生々しい事情があり、法律上事情婚の結びをいたしている。

(だめんずの典型…滝汗





という、夢も希望もない結びつきですが、何が何でも借金は返して貰わねばならず、そのためにはある朝ポックリ逝って貰い生命保険ゲットするか、退職金で返済して貰うまで長生きして貰うしかなく、今のところ健康には気を使っています。

気を使っているのは本人ではなく私ですが。




178/89のツレは

毎年健康診断の結果表に




肥 満 で す




の4文字が記載されている。





年齢もアラカン。

幸いにしてヤツの勤め先は65まで、それなりの役職があると再雇用なく勤められるので、頑張って借金返済してもらうしかないのですが



今年はついに



肥満のせいで

お前マジヤバいから



という素人が見ても明らかにヤバい血液と内臓の数値を叩き出してくれやがりました。

会社の嘱託医にも呼び出されてマジヤバいっスよと懇々と諭され、とうとう本人もヤバいと自覚したようです。

おせーよ。




食べる分には美味しいですが
己の肝臓が脂肪肝とかもうね。



てなわけでこの夏からスポーツジムに通い出し、食事と運動両面の指導を受けてダイエットに嫌々取り組み始めました。


私と付き合うだけあってヤツも運動嫌いの理系オタクなんで、運 動 嫌  という気持ちは大変分かる。
でもアンタ、大好きな炭水化物も肉も脂も何も我慢しなかったからねえ。


もちろん家でも指定された食事メニューとトレーニングメニューをこなさなければならないのですが、とにかく 運 動 嫌 なので、食事はともかく自主トレはなかなか取り組めない。








私もヤツもヲタクなんで、筋トレアニソン集を用意しました。



こないだのブログにも出した、ペガサス幻想 。
ほか



愛を取り戻せ!!



炎のキン肉マン



炎つながりで、炎のさだめ。

2022年でもむせてるぜ。


アラカンでも見逃せない進撃の巨人



アラカンでもボカロ!!



串田アキラと
MIOさんの歌唱力はピカイチ




1も名曲だが筋トレノリはやはり2。



私は鳥山明は苦手なんすが、ツレ的には見逃せないらしい。



このシリーズもノリが良い。




この辺りを収録し、筋トレBGMとして流したところ、意外にもヲタクの筋トレ心を刺激したらしい。



粛々と行うよりBGMのノリがあるほうがやる気が出るらしく、エンドレスでかけ続け、1時間ノリノリでトレーニング出来るようになりましたとさ。







男子は筋肉付きやすいから、筋トレと食事組み合わせると、女子より結果が目に見えやすいのは羨ましい。


取り敢えず2カ月続けて、いちばん左から、左3つめくらいまで減って来ました。


せめて真ん中くらいまで痩せてくれないとヤツの寿命は3年以内に尽きてもおかしくないそうで、真ん中くらいまで痩せるか
3年以内に借金完済するか
死ぬ気でどっちかにしろとハッパを掛けている鬼な私です。










ちなみにヤツが大好きな京都の炭水化物&肉メニュー。
そりゃ太るよね ってのがお分かりいただけると思います。



京料理ならいくらでもヘルシーなものがあるだろうに、よりにもよってコッテリチョイス。
因みに酒は体質的に受け付けないので、純粋に食事で太っています。私と正反対の体質なので、合わせるのもなかなか難しい滝汗




今日はヤツの家に来ているのですが、今もノリノリでアニソンに乗って筋トレしています。
まあでも当時のアニソンは良いですよね。
今は今でタイアップで洒落てる曲が多いですが、当時はアニメのために作った曲がオープニングになっているので、曲聴くと作品の内容も思い出す。



私は今日はムドラーヨガとパワーヨガ中級。







手で印を結ぶことで、身体の潜在能力を引き出すヨガ。
とても伸び良く、しかし意外にキツくで常温なので汗びっしょり。


ムドラーヨガで身体をほぐし、パワーヨガ中級で動き、なかなかに運動出来た本日でした。




風呂入ったら私も開脚ストレッチ。
中二心をくすぐるアニソン筋トレ音楽集、私もストレッチで掛けてみようと思っています。
意外と頑張れそうだ。