下手くその上級者への道のりは
己が下手さを知りて一歩目





引き続きスラダンネタで失礼。名言です。
安西先生は、ブッダと呼ばれるようになっても
たまに見せるデビルみが好き。






先日受けた、ヘッドスタンドプラクティス。
小島先生が、2カ月前と今月の、ヘッドスタンド状況写真を送ってくださいました。






左が6月、右が今月。



少し尻肉と腹肉が減った………?
あーでも尻も太腿も太くて死にてえ
敢えて戒めで写真出しましたが、マジ死にてえ。




小島先生は、そんな摂食障害野郎の葛藤はご存知なく(当たり前)
前回より体幹と足が伸びて、安定感が出たことを誉めてくださいました。
ありがとうございます小島先生………!!!
運動オンチなんで、運動に関して誉められた記憶のない私にとって、誉められるってのは素直に嬉しいです。




花道と同じ
誉められて伸びるタイプてす。
才能のダンチは置いといて。



動画も撮っていただいた。





両足一気には上げられないんだよねえ。
まだまだ体幹が出来てないってことなんでしょうな。




自分の下手な姿を見るのって本当に心折れるんだけど
安西先生の言う通り
己がどれだけダメダメかを見据えるのって大事ですなあ。


今日は残業で22時まで掛かる予定なのでLAVAは無し。
自宅でアシュタンガ自主練デーです。



次はカカーサナ攻略。
ヨガにおいて、ポーズが出来る ということが真の目的ではないことは分かっています。
以前IYCの先生に、でもポーズ攻略がモチベーションなんす って言ったら、じゃあそれでいいじゃん
まずは面白いのが一番だからさ
って言われて、その言葉は財産ですねえ。







ちなみに、スラムダンク括りでなくても、漫画読んでてすげー名言だと思ったセリフ。
人間、モチベーションは色々あるけど、他者から「必要とされる」ってすごいモチベーションだと思うんですよね。



人から信頼されること、その結果自分が必要とされること
それが仕事のモチベーションの大切な一つと思っていて、アラフィフBBAながら、未だに心で反復するセリフであります。










昨日ごはん。
今日はコンビニ飯で残業を乗り切ります。
でも、ホント痩せたいなら酒止めなきゃなあ😅


明日は午後休
己の能力を超えたクラスを受講予定。
また頑張ります。