本日からめんどくさい回復食です。
しかし暑い!!
暑いしか言葉が出てこないですな。

この前の記事にも記しましたが、本日の体重と体脂肪です。

・6日目(回復食1日目)
158/40.6
15.1
お通じあり

・朝:エッセンシャルワン


昨日1本残っちゃったので朝飲み干す。
ジャストグリーンより果物の割合が多く、飲みやすいグリーンジュースです。

ちなみに、エッセンシャルワンさんの栄養価



いやー、素晴らしい万能っぷり。
これ1本飲んでおくと、あと1日野菜を全く摂らなくても、栄養素がほぼ満たされるという有り難きジュースです。


・昼:抹茶入りカシューナッツミルク


所用で広尾に行ったので、考えるのめんどくさくてSkyHighさんで抹茶入りナッツミルク購入。


私はクレンズするときはアーモンドミルクをお願いしてるんですが、SkyHighさんで通常売っているのはカシューナッツのミルクです。


アーモンドは、生アーモンドにある毒素を取り除くために、ミルクにするとき一晩水に浸ける必要があるんですが、
カシューナッツはアーモンドほど毒素がないので、浸水させる時間が短くて済むんです。

なので、カシューナッツのほうが提供し易いんでしょうね。


でもアーモンドのほうがビタミンEが高いので個人的にはオススメ。
ビタミンEには抗酸化作用があって、生活習慣病や老化と関連する疾患を予防する働きが期待できるって話ですよ奥さん(誰)。


ちなみに、アーモンドとカシューナッツのビタミンEがどれくらい違うかというと

上がアーモンド
下がカシューナッツです。
ビタミンEに注目。


🐾マークを付けた、上から3本めのビタミンEのグラフを見てください。
上段のアーモンドのほうが、ビタミンEぶっちぎりなのが分かります。

また話がズレたよ!
スミマセン。


・夕方:アッターディライト


めんどくさいので、ナッツミルクとともに購入しといた。

これは野菜ナシ、パイナップルとグレープフルーツのほかに、E3live という海藻エキスが入っているものです。

海藻エキスと言っても、栄養はあれどワカメの味がするとかじゃないので、ふつーにフルーツジュースとして飲めます。ふつーに美味い。


・夜:ケフィアソイミルク


オーガニックの豆乳にケフィア菌を加えて発酵させたもの。

ドットロウというお店で飲めます。
豆乳ヨーグルトから豆乳臭さを抜いてシュワシュワさせたみたいな…美味しいんだけど酸味が苦手な人は厳しいかなみたいな…
意味分かんないですよね。説明が下手で申し訳ない。

プレーンの味が私は好きなんですが、一般のかたには若干呑みにくいと不評の向きもあるとかで

プレーンでお願いします

と言う前に、スピルリナとハスカップか何かが今の時期オススメですとかで自動的にアドインされていた。

SkyHighもそうだが、オーガニック系のお店の人はなんかこうフリーダムです。
いいんだけどさ。


これで500ml。飲みでがあります。
ホントはスムージーにしたかったんだけど、スムージー出してくれるお店には時間的に立ち寄れず
立ち寄れたドットロウさんではスムージーが売り切れで、発酵豆乳を飲むことに成らざるを得なかったという流れでした。


このあと仕事で打ち合わせで21時を過ぎてしまったので、本日の回復食は回復食としての体を成しておらず





シャーディスさんのような心の叫びを抱えたまま終了。


うーむ、全く参考にならん報告ですみません。
ホントは

朝:残りのジュース
昼:野菜のグリーンスムージー
夕方:カゴメでいいから、小腹が空いたら添加物のない市販ジュースでも飲むか
夜:アサイーボウル的なもので、ヨーグルトとグラノーラ抜いて貰ったようなやつ
(動物性食物と糖と炭水化物は、ヴィーガン系の回復食ではNGなので)

というイメージだったんです。うーむ、土曜というのに急に打ち合わせが入ったのが不味かった。

イメージのほうを参考にしてください……(´°ω°)チーン

しかし今日も食は上手く行った分、買い物依存でやらかした。
本日の購入品。



うーむ、ちょっとヤバい。もうセール予算は使い切ったんですよ。なのに買った。ヤバい。


コントロールできない衝動があるってのは、食であれ何であれ、結構怖いです。自分ごとなのにね。