4日目です。

朝:エメラルド


パクチーが入ったちょい個性的な味。
適度な甘さと、ほんの少しのクセというか、苦味があります。パクチー好きにはオススメです…というほどパクチーの香りは強くないんですが(どっちやねん)。


10時:オクシュム
連日登場の、カイエンヌペッパー入りグリーンジュース。


昼:ナッツミルク
明日の分を受け取りがてら持ち込み、ターメリックを追加していただきました。


シナモンも加わってなかなかスパイシー。
ナッツミルクにターメリックとシナモン、意外に合います。

ターメリックに含まれるクルクミンには、抗酸化や抗炎症をはじめ、代謝異常や自己免疫不全などさまざまな疾患に治療効果があると言われています※
ウコンだから肝臓に良いとかね。
今度家で作るとき入れてみるべ。


夕方:ライファー


ビーツ系ジュースの中では軽い味わい。
甘いのそんなに好きじゃない私としては、オレンジレッド系ではライファーがいちばん好きです。

ブラックペッパーなども入った、これもスパイシーな味で、男性にもオススメです。


夜:ボンド


グリーンジュースとオレンジ(人参)ジュースのミックス。
人参ジュースが苦手なので、これがあるときは人参ジュースの代わりにしてもらってます。

・本日の体重と体脂肪
158/41.9
15.1

おお、減った!!!

さすがに41kg台になると体力が無くなるので、ファスティング終わったら少し戻したい。
問題は、戻そうとすると過食が爆発するという…加減というものをいい加減覚えたい。

・本日の体調

4日目になると安定します。
お腹減ってる状態に慣れるので、空腹感はあっても辛くなくなります。 

そしていきなり肌荒れが!
二の腕にブツブツが出現したんですよ。なんぞこれ! 遅い好転反応!?

※ちなみに、翌日朝には治まってました。謎。

お通じは3日目4日目ともに無しです。
最終日にも出なかったらマグネシウム投下だなー。コレばっかりは仕方ない。

しかし今回、体調激変で調子良くなった!! ってほどでもない。
スッキリはしてるんですが、仕事のストレスが今ハンパないので、そのせいだろうか。

食は大事だけど、いちばんはストレスを無くすことなんですよねえ。

最終日も頑張るぜ。
つか、最終日より回復食、どうするか考えねば。
ファスティングでいちばん面倒なのは、断食そのものより回復食。

ストレスとか回復食とか過食とか、いちいち考えなくて済む生活のほうが、本当は健康的だよね。
マジで何やってんだと思いますわートホホ。