本日2日目。
昨日は本当にお腹が空きました…。
死ぬほどノンカフェイン茶を飲んで凌ぎました。

そして初日なのに、早くも夜、軽い頭痛が。

ぼや~っとした頭痛は紛れもなく好転反応の頭痛です。 塩分不足で起こりやすいので、天然塩を舐めて寝る。
朝には収まってくれたように見えました…
ががががが。



朝はコレ。
昨日の写真にもございました。
カイエンヌペッパーが入ってるので、ちょいとピリッと来ます。

・体重
158/43
体脂肪率:15.8

BMI18を切ると、断食しても体重の減りは少なくなりますな。
多分今回も2kg減れば御の字かと思います。
一応自分的にはダイエットよりデトックス、そして過食リセットなので、そこは問題ないんですが(負け惜しみ)。

細い人が、更に美容体重目指すのにジュースクレンズは、効率は悪いので、余りオススメしないかも笑


本日:
朝 オクシュム
ケール、ほうれん草、パイナップルがメイン。
上記の通りカイエンヌペッパーが入っているので、甘くてピリッとする不思議な味わいです。

10時 ココティール
写真撮り忘れ。
パイナップルが入った甘めのグリーンジュース

昼 アーモンドミルク


本格的な(?)ジュースクレンズには、アーモンドミルクは邪道らしいです。
ジュースだけのほうが、体重減少もデトックスも含め、効果があるとのこと。


とはいえ、ジュースだけだとたんぱく質が殆ど摂取できないのと、ぶっちゃけお腹が減ります。仕事してるとマジキツい。
なので、個人的には、嫌いな味でなければナッツミルクは摂ることをオススメします。

腹持ちのよいナッツミルクは、私は欠かせないっす。年寄りのたんぱく質不足の問題も、ちょっと笑えないですしね。

夕方 エッセンシャル1
果物控えめながらほのかな甘さのグリーンジュース
って昨日と同じ文章でスイマッセン。写真撮り忘れー。

このジュースが優れもので、あすけんで材料を入力すると、たんぱく質と脂質以外、全ての栄養素の数値を満たせるんですよ!


これはまた別途書きます。
つって、前回回復食の話が途中で終わってましたww
まあ自己満で記録してるんでいいかっていう。今回リアルタイムで最後まで書きますぜ。



夜 PBC
文字通り、パイナップルとビーツと人参のジュース。
分かりやすいが、その命名方法はいいのだろうかSkyHighさん。
猫にミケ、みたいな。うちの猫ミケだけどな。




・本日の体調
まだハラが減るも、初日ほどではなく、炭酸水飲んでれば紛らわせる程度に。
でも好転反応出まくりです。つ、つらい。

朝は頭痛収まってたんですが、出社してしばらくしたら、またしてもボヤッとした頭痛。
ズキズキするんじゃなくて、頭の皮一枚下がぼやーっと痛いというか、ボケてるというか。
私は必ず側頭葉の部分がビミョーになる。


そしてボーッとしてしまいます。
集中出来ないっていうんですかね。思考が散漫。肩こりも、首筋に多少発生。
毎回2日目はツラいんですが、今回は特にツラいな。早く家帰って横になりたい気持ちでいっぱいになります。

お通じはありました。
大抵詰まるんですけど、前回は下したし、何か体質変わったんだろうか。



上は明日のメニューです。

頑張れオレ。
しかし今回はマジでツラいぜオレ。


今最後のジュース飲んで、これから残業です。
ジュースクレンズ2日目はいつも
こんなツラいことを誰に強制されたわけでもないのに何やってんだ、って気持ちになります。
でも5日やり切った後の爽快感はすごいんですよ。

エベレスト登る人の気持ちが、少し分かるような気になるっていうね。