ジュースクレンズ 経過その1 の続きですー。

◆体調変化

・3日目

3日目になると段々身体が慣れて来ます。
朝はまあまあの目覚め。
ビミョーな肩こりが残るも、不快感なし。

お腹は空かなくなります。
ちょうど3時間おきに軽く空腹感じ、ジュース飲んで、空腹が満たされるようになります。

ジュースはなるべくゆっくり飲むのがいいらしいのですが、やっぱり液体なので、敢えてゆっくり飲んでも20分保たないです、私は。
いつも早食いだからなー。
だからデブるんすよね。

コップ用意して都度注ぐとかすればいいんでしょうが、仕事の合間でそこまでは出来ないからな。

この日はダルさもなく、日中の眠気もなく、無難に過ごしました。
お通じがこの日まで下してまして、でも落ち着いたので病院には行かず。

この日は19時まで会議でジュース飲めず、買いだめしといたオーガニックの豆乳をコバラに入れる。


こんなやつ。
おハイソにオーガニックにしたのは、金掛けてファスティングしてるんでせめてもの言い訳というか笑

食物繊維は取らない、動物性取らない、なのでまあ、勝手に許容とします笑

ホントは豆乳にも微妙に繊維が残ってるのですか、
さすがに腹が減ったのと
この日は会議が21時までだったので、最後のジュース飲めない状況になっちゃったんですよね。

この日は1本残して寝ました。
風呂に入るとまたしても猛烈な眠気が。
23時帰宅でその後速攻爆睡。

断食中に起こる体調不良は好転反応といいますが、そんなに寝不足なのだろうか。


・4日目
4日目から抜群に体調が良くなりました。

これは毎回そうなんです。
ファスティングは絶対3日間やったほうが、デトックスされる気がします!

朝はスッキリ6時に起床。
肩こりもなく、快適です。
ちと口角炎になっていたのですが、絶食してたらめっさ改善しました。
肌が綺麗になるってのはウソじゃない気がしてます。

身体も軽くなるし、4日目になると何日でもファスティング続けられる気になる。
ちょっと宗教入る感じでヤバい(わりとマジで)。
ダイエットハイならぬファスティングハイってやつか。

日中も特にお腹空かず…というか、空いても気にならなくなるというか、少し空腹という状態が当たり前になってくるというか。

ファスティングって、要は少しの空腹に慣れている状態を、なるべく身体が忘れないようにするってのが最終目的な気がしてますわ。

すぐ忘れるから、ファスティング繰り返すんですけどねー。バカめバカめオレ。

この日は夜もさほど猛烈な眠気に襲われず、3日間やってなかった水場周りの掃除して、0時には就寝。

・5日目
最終日です。

ここまで来ると、完全に断食状態に慣れて来ます。

金が続くならまだファスティングやってもいい。というか、ワタシ一生ヴィーガンで生きて行っていいわ!という気持ちになるんだこれが。
絶対ムリなんだけど。脳内麻薬に騙されんなよオレ、っていう。

宗教入りまくりです。行くとこまでイッちゃった片岡鶴太郎状態です。

体調絶好調。でも何となく疲れやすくはなります。食べてないからね。

表参道の千代田線から地上に上がるまでずっと階段使ってたんですけど
いつもはさほど息切れしないんですが、この日は最後ちと息切れしてしまう。

空腹はあるけど、それが気持ち良くなります。
お腹が鳴ると、おおお…来た!これがオレの求めた…!
ってむしろ喜びに変わります。
↓イメージは是非これでお願いします↓


相変わらず社長は良い表情をする©高橋和希
分からない方はスルー検定。

4日目はお通じ無し。
5日目は、いつものファスティングのように、固いゴットンお通じがありました。

食べてなくても出るんですよねー。
今回は最初3日間お腹壊してたというのに、どんだけ溜まってたんでしょうか。

素人は、ジュースクレンズであれ5日目で止めることを推奨されてます。
正直まだ続けられそうなんですが、今回もこれまで。お金も掛かるしね…。

前回書きましたが、体重は3kgちょい減りました。
次回ファスティングまで、2kgまでは戻ってもヨシとして、あとはこの空腹大好き状態をどこまで忘れずにいられるかが課題。

過食症持ちなんでマジで重要です。


次回は回復食について。
よろしければお付き合いくださいませー。