朝はキウイと、カゴメのスムージーでした。
カゴメの野菜ジュース系は、砂糖が入ってないのが良いです。
他のスムージー系は良く見ると果糖ブドウ糖が入っている。

砂糖怖い

果物の果糖もヤバいんですけど、砂糖系が入ってるのは恐ろしくて飲めない。
果糖はまだ天然のものだから、と、何となく自分に言い訳しています。

白砂糖。白米。白いパン。
依存性があるって言いますよねー。


カカオスムージーはアーモンドペーストが入ってました。やはり薬くさい味がする笑
グリーンバージョンがいちばん無難かも。

お昼はまたヘルシーパフェ。



今日は抹茶とスピルリナのパフェ。

ヘルシーと謳ってますが、カロリーは結構あるんですよね。
生クリームの代わりに使われてるのはナッツクリーム。
アーモンドなんて10粒で100kcalくらいあるし。

身体に良いもの=低カロリーってわけじゃない。

今回は、緑のスムージー部分に入っているアガペシロップとオーツは抜いてもらい、
スピルリナ増量。
アーモンドクリームを1/3にしてもらいました。

でもこれで400kcal弱、くらいかな。


夜は仕事で会食。こっそりサイレントカメラで撮影ー。

取引先はコース食べてるけど、私はアラカルト。

筍とアスパラのソテー
牛ヒレステーキのハーフポーション。
しかるのち、酒。













飲む客は重宝されます。
食べ物屋さんは、大抵お酒で稼ぐからね。 ワイン2杯で辞めたのに、シェフがロゼと焼酎奢ってくれました。

カロリーヤバい。


のに、過食用パンを買う矛盾。
とりあえず買っただけで今は満足してるんだけど…耐えろ!オレ!!

帰宅途中に貪り食わないことを祈るばかり。
過食しなければ、酒のカロリー入れても1300kcal前後かな。


酒を飲むと、気が大きくなって過食する。


酒は天敵です。