本日若干体重増。
そりゃワインたんまり呑んだしね。
想定内とはいえ気分は上がりません。

本日、朝は自家製の果物と野菜のスムージー。

昼も外食先でグリーンスムージー。



美味い。

因みに食い過ぎで断食するときは、こちらのジュースクレンズに頼ってます。
またおいおい詳細語ります。

今日の夜は困りました。

我が家には、食物の類は殆ど置いてません。あると食べちゃうから。
今は回復食期なんで、朝のスムージーに使う野菜と果物だけストックしてます。

毎日、翌朝分しか買いません。買いだめは絶対しない。あると食べちゃ(ry

ので、ほぼ外食なんですけど、今日は宅配便を受け取るため19時には家に居なければならない。
21時までのいつ来るか分からないので、外食は出来ません。

つまり、食物を買って帰らなければならない。
昨日食べまくったし、食べないほうがいいんだろうけど、さすがに腹が減りました。

迷いましたが、デパ地下で次のものを買いました。

■野菜惣菜


トマトとオクラマリネ
キャロットラペ
チーズラタトゥイユ
ハーブサラダ


■ベジタコライス


具なしピラフの上に、ベジミートのミートソースとアボカド、ルッコラ、チーズ盛りだくさん。

■キャベツのミルフィーユライス


ロールキャベツの中身がベーコンになっているキャベツ蒸し煮が具なしピラフに乗ってるプレート

・マリネ→完食
・キャロットラペ→レーズンだけ食べる
・チーズラタトゥイユ→チーズとベーコン残して野菜だけ食べる
・サラダ→手を付けず
・ベジタコライス
→ルッコラとベジミート少しだけ食べる
→ピラフはチーズが乗っかったとことオコゲだけ食べる
・キャベツのミルフィーユライス
→キャベツ完食
→ベーコン残す
→ピラフはチーズが乗っかったとことオコゲだけ食べる

ご飯ものは、まず具で、主に食べたい野菜部分だけ食べる。
しかるのち、ピラフ部分は食べたいとこだけ茶碗に入れる。

食べたい分のピラフ重量を量る。

カロリー計算して100kcalくらい分だけ許容して残し、余分は避ける。許容量だけ食べる。

その他の部分
→即廃棄。ゴミ袋に入れ、外のダストシューターへ投げ込む。

最低ですわ
食べ物無駄にし過ぎだよ…!

申し訳ないと思ってるんです。ホントです。
でもね、ダメなの。
置いとくと食べちゃうし、かといって一皿を買ってきて完食するってことができない。

必ず残さないとダメなんです。


チーズが食べたいならチーズだけ食べればいいんですよ。 
でもダメ。ご飯に少しチーズが付いたとこだけ食べたい。

でもご飯も全部要らない。炭水化物には恐怖があります。少しだけでいい。
でも残しとくと過食欲が恐怖を上回るのですぐ捨てないとダメ。

みたいな。
何ですかね、この心理。

レコーディングダイエットアプリに着々入力。
食べながら入力してます。結果として入力してる合間に満腹感が訪れてくれることがあるので。
今日の夜はだいたい500kcalくらいかな。
今日はまだマシです。これ以外酒も夕食も取ってないですからね。

過食期は、外食して食べて呑んだ後にコレをやらかすわけです。
太るわけだ(他人事のように)。

余分を廃棄後、歯を磨いてリステリンして白湯飲みました。
後は風呂入ってマグミット飲んで、3時間経ってから寝ます。寝るまで白湯飲みまくり。
過食をやり過ごす儀式です。

私は基本、夜過食なんで誠にタチが悪い。いちばん太るパターンです。

本日は無事満腹感がやってきてくれました。良かった良かった。

明日も過食しませんように。しませんように。


切実です。