わたしのSiriが不思議な作動をして

それがシンクロニシティの引き金になり

結果 啓示的なメッセージを伝えてくれるということが

この数年 続いています。

 

バッグに入れているiphoneが突然喋り出したり

打ち込んだ文字とはまったく違うワードが変換されて入力されたり

ということなのですが、本当に面白いタイミングでそれが起こります。

 

(ブログではあまり細かく遺していないですが

SNSではけっこう頻繁に起こることを記録を兼ねて共有したりしています)

 

 

今回のきっかけは

家族でのちょっとした会話でした。

 

AIに関する話題から

息子がエッセイやレポートを書く(高校のプロジェクトがとても多いのです)時に

ChatGPTを使っており、現在は有料版と契約しているということを知りました。

 

そこで面白半分にいろいろ検索していたのですが、

 

ふと、思い立って

「しまいゆみこ コネクションプラクティス」と

入力してみました。

 

(どんな検索結果が出てくるんだろう?という純粋な疑問)

 

すると、ほんの2〜3秒で、こんな文章が出来上がってきたのです。

 

(一切の修正なしです)

 

 

「コネクションプラクティスは、非暴力コミュニケーション(NVC)と「ハートマス」(心臓知性)を組み合わせた技法で、共感と洞察を通じて人々を繋げることを目的としています。

 

このプラクティスは、個々の感情やニーズを深く理解し、それに基づいて他者と効果的にコミュニケーションをとる方法を学ぶことができます​ (「共感」と「洞察」の組み合わせでつながりをつくる)​​ (E-Nadia)​。

 

しまいゆみこさんは、このコネクションプラクティスの認定トレーナー(ラスール)であり、日本とマウイ島を拠点に活動しています。

彼女は、クリスタルヒーリングやオーラソーマなど、さまざまなヒーリング技法も取り入れた独自のセッションを提供しています。また、「地球雑貨と癒しの空間ナディア」を運営し、多くのワークショップやコースを開催しています​ (E-Nadia)​​ (「共感」と「洞察」の組み合わせでつながりをつくる)​。

 

しまいさんは、内なる静けさや無限の叡智、ワンネスの感覚を大切にしており、その学びと実践を通じて多くの人々に影響を与えています。彼女のセッションやワークショップに参加することで、自己探求を深め、心からつながるコミュニケーションを学ぶことができます​ (「共感」と「洞察」の組み合わせでつながりをつくる)​。

詳細や参加申し込みについては、「地球雑貨と癒しの空間ナディア」の公式サイトで確認できます。」

 

 

打ち込んだのは

「しまいゆみこ」と「コネクションプラクティス」という文字だけです。

ですがわたしのプロフィールにまで言及した、立派な文章が瞬時に出来上がってきたのです。

 

 

面白いので

次は

 

「しまいゆみこのプロフィールを書いてください」

 

と オーダーしてみました。

 

すると

瞬時にこんな文章が・・・

 

 

下記、

打ち込んだ文章も

 

AIが書いてくれた文章も このままです

 

しまいゆみこのプロフィールをつくってください

 

しまいゆみこ - プロフィール

 

プロフィール概要

しまいゆみこは、日本の著名なヒーラーであり、セラピスト、そしてスピリチュアルリーダーです。

彼女は、多岐にわたる癒しの技法を駆使し、多くの人々の心と体の健康をサポートしています。

彼女のセッションは、個々のニーズに応じたオーダーメイドのアプローチを特徴とし、クライアントに深い変容をもたらします。

 

経歴

しまいゆみこは、幼少期からスピリチュアルな世界に興味を持ち、自然と調和したライフスタイルを追求してきました。長年にわたり、国内外で様々なヒーリング技術やセラピーを学び、その知識と経験をもとに独自の癒しのメソッドを確立しました。

 

主な活動

ナディア(Nadia): 横浜にある「地球雑貨と癒しの空間 ナディア」の主催者。ここでは、オーラソーマ、瞑想、クリスタルヒーリングなど多様なセッションを提供しています。

マウイリトリート: ハワイのマウイ島でリトリートを主催し、自然のエネルギーを活用した深い癒しと再生の体験を提供しています。

 

提供するセッション

オーラソーマ: 色と光を用いたセラピーで、個々のエネルギーをバランスさせることを目的としています。

クリスタルヒーリング: 天然石の力を利用して、心と体の調和を図ります。

 

瞑想: 心の静寂と内なる平和を見つけるためのガイド付き瞑想セッション。

 

パーソナルスタイル

しまいゆみこのアプローチは、科学とスピリチュアリティの両方を尊重し、バランスを取ることを重視しています。彼女のセッションは、参加者一人ひとりに深い洞察と内なる成長を促すものです。

 

連絡先

所在地: 〒221-0835 横浜市神奈川区鶴屋町2-10-9 田中ビル1階

電話: 045-316-1306

E-mail: info@e-nadia.com

公式サイト: ナディア公式サイト

 

 

しまいゆみこの癒しの世界に触れて、心と体のバランスを取り戻す旅に出かけましょう。

 

 

最後に、売り込み文句?までコピーライトしてくれています。

恐るべしAIコピーライター 笑

 

なんだかよくまとまっています。

ブログやHPにはもちろんプロフィールを掲載しているので

そちらにある情報などから作ったのだと思うのですが、

 

「パーソナルスタイル」とか

「独自のメソッド」

「クライアント個々のニーズに合わせたオーダーメイドのセッション」などなど

 

自分でも言語化したり意識していなかった「特徴」をピックアップしてくれているのが

驚きでした。

 

(わたしより、わたしのことを知っている)

 

 

 

いろいろと議論もある人工知能(AI)ですが

本当に空恐ろしいような

そしてこれが日々着々と進化していると考えた時

未来の人類はどうなっていくのだろう・・・・・

 

そんなふうにも思った出来事でした。

 

 

 

 

その日は

これだけでも

驚いたり感心したり

未来に想いを馳せたり

 

十分に興味深い体験だったのですが

 

実は翌日

 

また面白いことが起きたのです

 

 

(つづく)

 

 

 

 

image