2023年4月6日

午後12時51分新横浜発の東海道線ひかり号で豊橋に向かいました。

翌日4月7日のジュエルインザロータスのオープニングイベントの準備のためです。

 

ちょうど13時35分の満月のタイミングは

新幹線の中でした。

 

 

その日の朝

会場にセッティングするためのボトルセットをしていたら

45番のボトルのキャップが割れていました、と

ジュエルインザロータスのオーナー、直美ちゃんが

Facebookのストーリーに投稿しているのを見ました。

 

易で45は「一堂に会する」という意味があるということで

まさに、オープニングイベントで集う

 

ということに意味があるのではないか?ということでした。

 

 

45は鏡に映すと54でもあり

セラピスベイでもありますし、

直美ちゃんのバースナンバーである9でもありますねと

コメントしました。

 

 

 

 

 

そろそろ

満月の頃だなあ

と思いつつ、軽く新幹線のなかで

目を閉じて瞑想しました。

 

 

すると、

一気に、たくさんの言葉が降りてきました。

 

 

 

どうしよう、あと20分くらいで豊橋に着いてしまうけどな・・

(実は 新幹線の便によっては、新横浜から豊橋は、たったひと駅で、1時間と数分で到着してしまうのです)

 

そう思ったのですが

これは、書き留めなくてはならない・・・

 

と 思い、

パソコンをにスーツケースから取り出して

 

降りてきた言葉たちを

書き留めてゆきました。

 

 

「一堂に会する」

 

で、 はじまるものでした。

 

 

 

 

 

 

つづく