Kahuluiの Down to Eearh というNatural&Organicのお店で

これを書いています

 

昔からある

オーガニック食材や日用品が買えるスーパーマーケット

 

近くに 競合店ともいえる、本土資本の大型のスーパーWholefoodsができて

どうなっちゃうかな?と 思ったときもあったけど

 

リニューアルもして

品揃えもかなり充実して

 

そしてここのデリは美味しいと思う

 

 

 

今日初めて買ってみた

クリームチーズとラズベリーのスコーンも

かなり当たりの美味しさでした

 

 

 

 

 

なぜここでブログを書いているかといえば

娘のドライバーだからです

 

 

日本の大学に通っている娘

おやすみになるとマウイに戻りたがる

 

マウイに住んでいたときは 日本に憧れていたんだけど

日本に住んでみると、やっぱりマウイが恋しいようです

 

で、長い大学生の夏休み

マウイでご縁いただいて アルバイトをさせていただくことになったのですが

 

大学生にもなって

まだ運転免許が「仮免」の状態・・

 

 

アルバイトの研修にわたしがついてこなくてはならないのです(=ドライバー)

 

 

 

 

日本で新しいスペースを作っていて

そのリフォームもいろいろとあって、

 

 

7月に行ったマーリちゃんとのコラボのリトリートも

わいわいとても楽しく賑やかで

 

しばらく 落ち着かなかったのですが、

ちょっとゆっくりの8月が始まりました。

 

溜まっていたデスクワーク

撮ったままになっていた写真を振り返ったり(撮ったままにしているとデータがオーバーフローしてしまうので

時々 整理しないと)

 

そんなことをしながら

新年でもあるので、

恒例の、ウェイブスペルレイアウトを ひいてみて

 

そういえば去年は どんなのをひいたんだっけ

 

 

と そのときに書いたブログを遡ってみました

 

こちらです。

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12393831380

 

 

 

実際に1年が終わってみて

それからひいたカードと照らし合わせて振り返ってみると

 

ああ、あれはこういうことのはじまりだったんだな

 

とか

 

あ、これってまだ1年前のことだったんだ

 

とか

 

あの決意は この結果につながっていたんだ

 

 

というようなことがわかって 面白いのです。

 

 

 

 

そこで 自分のなかで 大発見があったので 書いておきます。

 

 

これです。

 

このカード。

 

image

 

 

 

豊受大神様

 

 

 

1年のはじまりに

ひいていたんですね。

 

 

 

実は

 

このところ恒例みたいな感じになっている

マーリちゃん夫婦とうちの家族でいく 日本国内旅行

 

今回は 伊勢だったんです。

 

神社部(神社巡りがライフーワーク)のご夫婦であるお2人からしたら

きっと信じられないことだと思うのですが

わたし、伊勢は 初めてなのです。

 

いつか、強く呼ばれることがあれば きっとご縁ができるだろう・・

と 思って自然に任せていました。

 

 

それが、今回だった、ということなんだと思います。

 

 

 

 

そもそもの発端は

マウイで仲良くしているご家族の奥様の実家が三重県で よく地元のお話を伺っていて、

長島温泉たのしいよ〜 遊園地もプールもあって 温泉もあるから

子供たちは遊園地で遊ばせてる間に 大人は温泉でまったりできるよ

 

と お誘いを受けて

息子が 行きたい〜♪ って 盛り上がって

 

じゃあ、今回の夏休みの日本国内旅行は 三重県にしよう♪

そのときは、長島リゾートに泊まろうねってことになったのです。

 

でも せっかくそこまで行くなら 伊勢が近い。

伊勢から長島温泉も直行バスがあるみたい・・

そんなに便利なら、これはチャンスかな?

 

 

 

前から「ゆみこさん いつか 伊勢に一緒に行きましょう」と誘ってもらっていたので

マーリ夫妻もお誘いし日程を決めて、神宮まで歩いていけるところに泊まって早朝詣でをしたかったので

そこだけは すぐに旅館を予約しました(もちろん温泉です)

 

 

それと並行して

「仙骨びらきジャパンツアー」というミッションもおりてきたので

フェイスブックで

「三重や関西方面で仙骨びらきやろうかな?」ってことを つぶやいたら

会場ありますよ♪ とか 受けたいです♪ というコメントをたくさんいただきました

だったら、長島リゾートに滞在したあとで、仙骨びらきデーをつくるのもいいかもしれません。

そんなアイデアが湧きました。

 

 

で、いざ長島リゾートの宿を取ろうとしたら・・

あれ? あれ??

公式サイトからも 旅行エージェントのサイトからも なぜか予約ができない・・?

満室なのかな?サーバーの不具合かな?

 

何度かトライしたのち、

 

一緒に行く予定の三重の友人に聞いてみたら

親戚がリゾートの株主さんということで、株主枠?があるかも?ということで、すぐに問い合わせてくれました。

 

「ゆみこさん・・・ その期間、1週間くらい、リゾート全体のメンテナンス期間でクローズしているそうです・・」

 

 

・・・

 

な、な、なんと!

 

 

旅のメインの目的地だったところがクローズ・・??

 

 

でも、

すでに伊勢の予定はフィックスしてしまっている

超忙しいマーリちゃん夫妻の予定をいまさら変えてもらうわけにもいかない。

前後もお仕事が入ってると言っていた・・

 

旅館もいいところを手配してある。

これはもう予定変更するなということだ。

 

 

・・・

 

 

さらに、「地元で仙骨びらきが受けられる!」と

楽しみしてくださっている方々からも次々とメッセージをいただく・・

 

これは・・

これは、もう あとには引けない状態 笑

 

 

・・ということで、

いつのまにか旅は、

 

「伊勢と仙骨びらき」

というものになったのです。

 

 

 

リゾートに行けないかわりに

息子は三重のお友達のおうちにスリープオーバーさせてもらい、

三重県で1日。

さらにそこから足を伸ばして 兵庫(芦屋)で2日間

 

仙骨びらきをさせていただく予定となりました。

 

 

 

しっかり「お仕事しなさいね」ということですね。笑

 

 

 

でも、いまは

これも いわゆる恩寵 天の采配だったのだろうと思います。

 

 

 

 

おそらく

13の月の暦での

この年のはじまりに

 

このカードを 引いていたからだったのです。

 

逆ですね、

伊勢に伺うことになっていたから、

予言されていたのでしょう。

 

 

13の月の暦は13のステージをひとめぐりして1年が終わります。

 

13のステージには 同じひとつの魔法がかかっているという風に考えることができます。

(今年でいえば、「白い磁気の魔法使い」という魔法)

 

最初に、この魔法のお告げがされていて

 

伊勢にお参りしたのが、この魔法が「結晶化する」水晶の月の最後の最後でした。

 

 

ちゃんと魔法がこのときに結晶化したんだと思います。

 

 

もう一度、このカード

 

image

 

豊受大神様

 

 

そう、伊勢神宮外宮に祀られている神様です。

 

 

1年の最初に、

「あなたは今年中に、この神様との約束を果たすのですよ」

 

と すでに告げられていた。

 

そう考えると、

温泉 遊園地 プールは

 

 

そのための釣りワードだった、

ということなのかもしれません。

 

いつも見事な仕組みをじゅんびしてくださっているものです。

 

つづく