とてもさわやかで美しい色です

若草色と鮮やかな南の島の海のような。




ヒューとペールの中間だという ミッドトーンの ターコイズと オリーブ


この2つは


ハートチャクラの 少し 上(ターコイズ)と

すこし 下 (オリーブ)


を 示している


いま 地球が進化のプロセスの途中で 渡っているのが オリーブの橋

わたしたちが 目を向け 新たにひらく必要のある エメラルドのハート



3から4へ




帰国してから

この2、3日

ナディアで過ごしている


お客様の クリスタルやその他のセレクトに 立ち会ったり、

オーラソーマの話をしたり

オーラソーマのセッションをしたり・・・



こうして 多くの人に 同時に 接していると

面白いように

ばらばらに出会うそのみなさんに


「共通のテーマ」のようなものが あるのを感じる





いろいろな 人が 語る言葉


そのひとたちに わたしが 伝えたいと 思う 言葉


そのすべてが 共通して 何か大きなメッセージを 訴えかけてきている



個々の経験の背後で繋がっている

集合無意識の存在を感じるのだ・・・





もしそれを キーワード化するならば


「 覚悟と勇気 」・・・・・「ハートからのコミュニケーション」









レムリア瞑想の11月13日に


わたしが みなさんに シェアした言葉を思い出した






「 6回勇気を出してください 」



「 次は シェアリングする 勇気 なのです 」






地球は太陽になりたがっている



= わたしたちひとりひとりもまた


「太陽」に なりたがっているのです







太陽は 自ら発光し

星たちを照らす



他者の星の光で 照らされるのではなく

自らの光で 発光し


その光で 世界を照らす力





自発性






この新しいボトル 108番に



わたしは そのメッセージを強く感じる





下層にある オリーブは


自分自身で選び 責任を取り 歩いていく道


自分の歩く道が 道となる


自分の前に 道はない


前をいく人はいない

後ろからついてくる人もいない




ただ ひとり

歩む オリーブの橋




自分という個の存在が

自分だからこそ 歩くことのできる オリジナルの道を

いく



それは ある意味 孤独で

苦い道のりである



誰も



その先を保証しない


誰も 先導してくれない


ただ 自分の 覚悟 意思 ハートの真実への 信頼だけが

自分の選択のパートナーである



もう 誰のせいにも できない







それは  本当に自分自身の道を歩もうと決意した人にとって

人生の 滋味であり

同時に

苦味でもあるのだと 思う



時に 安易ではなく

困難さと 出逢うこともある



でも 自分で 選んだ

絶えず 選択の主体は自分だ





そして その 道の選択を


ハートから 分かち合っていく




孤独を知っている

苦味を知っている


そういう人こそが

ハートをひらき 世界と 心からシェアすることができる





ひとりひとり 自分の道を歩いている ひとたちが


出会い 集合無意識の大きな海のなかで ハートをひらき 出逢う


そして イルカの群れのように 遊ぶ





108番には そんな とても 美しい 強さと


分かち合う歓びが



満ちているような気がする





ひとりだということを 知っている


ひとりひとりが 自分の人生の リーダー だということを 知っている



それを 土台にして


ハートから 分かち合うことができたとき




本当の意味の コミュニティが 可能になるような気がするのだ






種を見つけた仲間たち



勇気を出す時だと 思うのです





ジェレミエルは



いまのステージから

次のステージへと 移行する者たちを サポートする 天使なのだそうです




いま


あるステージから

新しいステージへと 向かおうとしている人が


とても 多いことを感じます





方向性は見えているが

その1歩を踏み出す勇気



伝えたいものは わかっている


だからこそ それを 伝えようと 


表現しようと


する 創造性







108番は


勇気と 創造性の 統合なのだと 


わたしは いま 感じています




ゆみこのブログ☆Peace is Possible ~人生は創造できる!


この明るいオリーブから連想したのは


106番・・


このボトルに関連して 書いたブログ

オリーブの決断と 道について


http://nadiayumiko.blog89.fc2.com/