ナチュラルデザインワークスのブログ -661ページ目

連凧

荒川の土手で、連凧をあげている方がいました。

ほぼ全部上がるとそんなに操作などせず、固定状態なんだなと見ていました。

回収する時ってどうやっているんだろうと思ってしまう。

コスモス

先日、見沼田んぼの歩道を通りました。

畑の一角に、花が咲いていました。

たぶん、コスモスだと思います。

花に詳しくないので、憶測ですが・・・

だんだんと寒くなってくると明るい色の花自体、見なくなるので花が咲いているのを見ると安心感というか、ほのぼのした気持ちにさせてくれます。

どうしても、樹木の葉が落ちて来て、夏に伸びた雑草も枯れたりすると寂しい感じに見えてしまうので、そういうものがあると思います。

桜?

歩道を自転車で走っていると目の前にある樹木に、白い花が所々に咲いていました。

これから寒くなるというのに、暖かいから間違って咲いたのか、それとも寒い時期に咲く品種なのか。

桜なんでしょうかね。