ナチュラルデザインワークスのブログ -515ページ目

地震雲?

17時過ぎ、新座市にあるカインズに寄りました。

そこから、東側を見ると帯状の雲が見られていました。

1つは、太い感じのもの。

もう一つは、幅広で、東側から、西へ向かって延びていました。

ポータブル電源

3.11から、9年経過をしました。

あの時の事を思い出しつつ、これから起こりうる災害に対しての備えとして、ポータブル電源を購入しました。

ラチタエナーボックスです。

ワット数が高い1000Wクラスは、予算的に厳しいので、400Wの物にしました。

エナーボックスは、コンパクトで、前面に、AC100VコンセントとUSBが3つずつあり、背面に、シガーソケット1個あります。

取説を読むと60Hz仕様になっていました。

最近の家電は、どちらでも使えるものが多いので、周囲のものを一応確認しました。

炊飯器の消費電力が1100Wもあり、消費電力が小さいものを用意しないといけないことがわかりました。

実際に、フル充電にしてから、使ってみました。

携帯は、問題なく大丈夫です。

テレビも大丈夫でした。

どの位の時間使えるかまでは、やってません。

身近なものを試した後で、親のガラケーを充電してテスト終了しました。

地震雲?

19時前、さいたま市から見て、西側の空に、帯状の雲が並んでいました。