ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
川口市安行にある「密蔵院」は、寒桜が有名です。 3月16日に見に行きました。 桜は、満開で見頃になっています。 すこし葉も出始めてきているので、あと数日でしょうか。 濃い目のピンクの花びらの桜が、参道に続きとてもきれいです。
ソーラーパネルから、ポータブル電源へつなぐケーブルをネットで探しました。
アンダーソンコネクター自体が、金額が張る・・・
既製品があれば、個々に買って作るより安いのではと見ていたところ、DC12Vの接続とアンダーソンコネクターのケーブルがありました。
それが届いたので、ポータブル電源に差し込むとサイズは、合っていました。
後は、ソーラー側のケーブルと購入したケーブルをつなぐものとなります。
これは、作るしかなさそうです。
ファミリーマートに寄って、レジ前を通ると新しい味の「ファミチキ」が売っていました。
「柿の種うめ味」というものです。
買って食べてみました。
衣に、崩した柿の種の梅味が付けてあります。
柿の種だと固さがあるかと思いましたが、温かいとサクサクとした食感で固さは無かったです。
食べると梅の風味が良く合っていて、おいしかったです。