ナチュラルデザインワークスのブログ -3799ページ目

パピコ  抹茶ラテ

今日も暑かったですね。
それでも、夕方近くになると少し風が出てきたのが、助かりです。
暑いときは、やっぱり、冷たさと甘さ!
ということで、コンビニへ行ってきました。
アイスのコーナーを見ると、グリーンのパッケージが目に入りました。
パピコの抹茶ラテです。
気温が高いときは、氷系のアイスが一番です!!
抹茶ラテは、おいしいけど、甘みがどうなのかな?
甘みが強すぎると、後味残って、暑いときには、余計に、厚く感じさせてしまいます。
食べてみました。
抹茶ラテなので、抹茶の風味とほのかなミルク感があります。
甘みも程よいので、後味もすっきりして、びっくりします。
チューブを吸いながら、ひんやり感とおいしさを味わえるのが、すごくよかったですよ。
ナチュラルデザインワークスのブログ

レッドブラウンとクリームのレザー携帯ストラップ

携帯ストラップを作りました。
今回は、レッドブラウンとクリームの組み合わせです。
表面に、レッドブラウンを使用しています。
内側は、表面のソフトな色合いに対して、発色感を出して、変化を付けています。
ブラックメタルカラーのレザーを使いました。
トップの部分と周囲のかがりは、クリームカラーを使って、ソフトかつ温かみのある色合いにしています。
ストラップひもは、レッドブラウンのカラーに近づけるように、淡いピンクのものを使用しています。
HPにも、アップをしましたので、よかったら、見てください。

ナチュラルデザインワークスのブログ
NATURAL DESIGN WORKS

立ち食いの夏メニュー

地元駅にある立ち食いそば屋に、夏メニューのポスターが貼ってありました。
気にはしていましたが、時間が無くて、なかなか立ち寄れず・・・
やっと、食べて見ることにしました。
「冷やし肉味噌そば」です。
そばでなくうどんの設定もあるので、好みで、選べます。
冷えた麺に、冷たい麺つゆが入り、麺の上に、刻みキュウリとひき肉の入った味噌がかけてあります。
食べる時には、よく混ぜて、味噌が全体にかかるようにして、食べました。
そばつゆと味噌がよく合うんだなぁと感じさせられます。
冷たい麺とキュウリのシャキシャキ感もあって、食べやすいので、食欲が落ちた暑い夏には、食べやすくて最高です!
冷たいから食べやすいのと食べている間、涼しさを感じさせてくれますよ。
ナチュラルデザインワークスのブログ