久々に嵯峨谷
先日、秋葉原の大通りから、中へ入った時に、十割そばの「嵯峨谷」の店舗があるのを知りました。
池袋や新宿の店舗では、何度も行ったことがあるのですが、アキバにあるのであれば今度行きたいと思っていました。
上野まで出たので、嵯峨谷へ行くことにしました。
全店同じメニューなのかわかりませんが、二枚もりだと思って、「2色2枚もり」の券を買いました。
運ばれてくると2色というのが、そばつゆとゴマたれの入った器があり、2つの味が味わえるというものでした。
嵯峨谷でゴマたれは、初めてだったので、ついゴマダレの方ばかり付けて食べてしまっていました。
そばつゆもおいしいのですが、ゴマたれは、おいしくてはまりました。
最後に、2つの容器に蕎麦湯を入れて、飲んで完食しました。


