BBカートリッジ交換
BBカートリッジが届いたので、作業することにしました。
作業をするにあたり、レンチなどを長いものを購入して、しっかり力が入るようにしました。
取り外してから、少し日が経ったので、フレームのねじ穴に、パーツクリーナーで汚れを取りました。
左側から、BBカートリッジのネジキャップのネジ山に薄くグリスを塗り締め込みます。
本当は、規定トルクがあるので、トルクレンチを使うのですが、持ち合わせがないのでアバウトです。
今度は、右側です。
BBカートリッジ本体のネジ山に、薄くグリスを塗って、逆ねじで左回しで締め込みます。
フレームにカートリッジを取り付けたら、カートリッジの端部に、チェーンカバーを取り付けるためのプレートをはめ込み、リングネジで締め付けます。
これも逆ねじなので、変な感じです。
最後に、左側に、樹脂カバーをつけて、BBカートリッジ交換終了です。
続けて、右側から、クランクを付属のボルトで取り付け、スプロケットにチェーンを取り付けます。
チェーンカバーも取り付けてから、左のクランクを取り付け作業終了しました。







