東武百貨店池袋店 冬の大北海道展 | ナチュラルデザインワークスのブログ

東武百貨店池袋店 冬の大北海道展

東武百貨店池袋店では、1月13日~22日まで、8階催事場にて「冬の大北海道展」が催されています。

イートインでは、旭川市にある「麵屋あさひ」のラーメンがあり味わえます。

行ったときが昼時だったので、結構並んでいました。

メニューは、醤油、味噌、塩の通常のものとスペシャルトッピングがありました。

東武限定のスペシャルトッピング豚骨醤油ラーメンを注文してみました。

麺は、ストレートのもので、具は、煮卵、チャーシュー、ローストビーフ、メンマ、ネギ、海苔となっています。

スープは、始め飲むとすき焼きのような風味に近い味わいで、口当たりよくおいしいです。

飲み進めるとまろやかな感じの中に、煮干しや鰹節のような風味を感じました。

麺や具材もスープの味に合っていて、風味良かったです。

なかなか出かける機会が少ないので、食でご当地の味を楽しむことができました。

ラーメンを食べた後、砂川市にある北菓楼のソフトクリームを食べてみました。

ミルクと生クリームの風味を感じるおいしいソフトでした。