ソーラーバッテリーチャージャー | ナチュラルデザインワークスのブログ

ソーラーバッテリーチャージャー

昨日、アキバに行きました。

店先で、スマホを充電するソーラーチャージャーが売っていました。

コンパクトなのも、災害時に便利だと思い見てみると5,6時間でフル充電と書いてありました。

ほぼ一日かと思いつつ、隣に、少し大き目のものがあり、6Wで充電と書いてあります。

ソーラーの容量が大きくなる分、充電時間も短縮できるのではと買ってみる事にしました。

値段的に、どちらも千円そこそこの値段なので、大丈夫なんだろうかと思いつつ帰ってきました。

家で、開封してみると値段なりの安っぽさがあり、フレームのプラスティックは、割れそうな感じで、裏にあるスタンドも引き出してみると折れそうです・・・

天気のいい日に、使えるのか試してみたいと思います。