翌日 | ナチュラルデザインワークスのブログ

翌日

昨日、コロナウイルスワクチンの1回目接種をしました。

昨日は、何も症状がでていませんでした。

今朝になると筋肉注射をしていることから、打った部分の下側10センチ位の範囲に、軽い痛みが出ました。

インフルエンザのワクチンとかでもあることなので、副作用というものではない感じがします。

熱は、36台で平熱でした。

接種後、15分間の待機の際、上映しているビデオをみていました。

知事、市長の話の後、コロナウイルスワクチンの説明がりました。

副作用に関しては、若い人ほど出やすく、出たほうがワクチンの効果が出ている事といっていました。

若くないから、副作用が出ないのはいいとして、ワクチンの抗体ができているのだろうかと少し心配だったりします。

昨年、蜂に刺されたこともあって、アナフィラキシーショックが心配でしたが、蜂のものと違うものなのでさすがに、大丈夫なようでした。