漂白剤を使う | ナチュラルデザインワークスのブログ

漂白剤を使う

超音波加湿器の掃除をしました。

すぐに水のぬめりが出るので、コマめに掃除が必要なのが面倒です。

ある時期から、タンク内の角ばった隅や狭い入り組んだ形状の所に、緑色のものが付着するようになりました。

ワイヤーの入ったブラシで、掃除をして取れていたのですが、今回は、落としきれませんでした。

手も入らない、掃除道具も曲げて使っているほどの所に、きっちり落とすにはどうしよう。

除菌系の中性洗剤で、洗った後に、キッチンハイター泡タイプを使いました。

スプレーも直接吹けないので、泡を壁に当てて、溜めていき付着部分を泡で盛る感じにしました。

少し置いて、水を流しすすいでを2回やったら、きれいに取れました。