京王百貨店新宿店 冬のパンフェスティバル | ナチュラルデザインワークスのブログ

京王百貨店新宿店 冬のパンフェスティバル

京王百貨店新宿店では、2月14日まで、7階大催場にて、「スイーツフェアー」との併設で、「冬のパンフェスティバル」が催されています。
人気の食パンが日替わりで販売されたり、スイーツ的なパンもイートインできます。
コーナーの中で、気になったのが、全国ご当地の菓子パンが購入できるものです。
北から、南まで、4個買ってみました。
まずは、九州から。
熊本の「ネギパン」です。
ネギを和風マヨネーズであえたものをサンドしてあります。
ネギというと合わないのではと思いますが、パンによく合っておいしいです。
次は、本州に入って、山口です。
「萩夏みかんメロン」というオレンジ色のメロンパンです。
夏ミカンの皮も使っているので、柑橘のいい香りのするパンです。
食べると夏ミカンの風味なんですが、メロンパンと感じさせてくれます。
次は、大阪です。
「東大阪ラグカレー」です。
コロッケと焼きそばをサンドしたボリュームのある総菜パンです。
ほんのりカレー風味の味付けです。
温めて食べるとよりおいしいと思います。
最後は、北海道です。
「ようかんちぎり」というもので、羊かんというとべっとり厚く付いているのかと思いますが、そうではありませんでした。
だから、羊かんの風味が程よく食べるとすぐに、サンドされたクリームと合わさって、だんだんはまって来る感じでした。