HID取付け2
バーナーの穴加工が終わり、ライト周りのカウルを外し、バーナーが取り付けられるか仮で付けてみました。
アダプターとバーナーの穴にずれがあるので、取り付けようとすると、外れたりすることはありましたが、ライトへの装着は、問題ありませんでした。
次に、バーナーの点灯確認です。
バーナーをライトから外し、バラストなどを接続します。
なるべくパーツ点数を抑えたいので、リレーレスのHIDセットを購入しました。
自動車は、バッテリーとライトの距離が近いので、配線なども意外と短いです。
すべて2灯分を接続して、電源のコネクターをライトの配線左右に、取り付けてエンジンをかけてみました。
はじめパット両方点灯したと思ったら、すぐに消えてしまいました。
壊れた?
何だろう?
ライトに、外したハロゲンを再装着して、配線をつなげてみても、点きませんでした。
ヒューズBOXを確認すると切れていました・・・
手持ちが無いので、予備ヒューズを付けてみると点灯しましたが、ハロゲン球は、1灯のみでした。
配線がショート?
たまたまなのか、配線を入れ替えたりして調べると球が切れたようでした。
HIDは、リレーレスだと電圧が安定しないので、バッテリーから、電力を補うリレータイプでないと無理なようでした。
このため、カウル類を元に戻し、ヒューズを買いに行き、取り付けておきました。
リレーの配線を追加で購入して、後日、再取り付けです。
