2色の型押しレザーつなぎのレザー携帯ストラップ | ナチュラルデザインワークスのブログ

2色の型押しレザーつなぎのレザー携帯ストラップ


ナチュラルデザインワークスのブログ
NATURAL DESIGN WORKS

携帯ストラップを作りました。


今回は、表面に使用するレザーを2種類使い、かがりでつないでいます。
2枚のレザーは、型押しのレザーで、1枚は、素地のレザーに、草木の柄を型押しをしたものです。
もう一枚は、ステッチを入れたようなデザインの型押しゴールドレザーです。
ゴールドレザーは、トップと曲面部分に使用して、草木の型押しが、アクセントデザインになるようにしています。
表面のレザーをつないでいる革ひもは、イエローがかったゴールドのものを使用し、ポイントで、アクセント使用しています。
素地やゴールドカラーに黒みがあって、目立ちにくいので、極端に、明るいものを中間に使いました。
ストラップ内側は、ブラウンのレザーを使用しています。
内側は、つなぎはなく、1枚のレザーです。
ストラップ周囲のかがりは、シルバーメタリックとレインボー発色のあるパープルの革ひもをつないで、かがり仕上げをしました。
HPにも、アップをしましたので、よかったら、見てください。