ホワイトレザーとゴールドメタルパーツの携帯ストラップ | ナチュラルデザインワークスのブログ

ホワイトレザーとゴールドメタルパーツの携帯ストラップ


ナチュラルデザインワークスのブログ
NATURAL DESIGN WORKS

携帯ストラップを作りました。


今回は、ゴールド色の金属パーツを装飾に使ってみました。
ストラップ本体表面のレザーは、ホワイトレザーで、等間隔に、横溝の入った型押しレザーを使用しています。
横溝には、2mmほどの幅の斜めラインも部分的に入っています。
これが、縦のラインも形成したデザインになっています。
トップのレザーも、このラインに合わせるため、同じレザーを使用しています。
内側は、アルミカラーをベースに、ピンクカラーをのせた色合いのレザーを使用しています。
ストラップ本体表面には、ゴールドカラーの、金属パーツを装飾に使いました。
Dバックルに丸カンパーツを組み合わせて、両端のDバックルにパール発色のあるホワイトレザーで固定をしています。
固定部分のレザーも、ゴールドカラーのカシメ金具を使用して色合いを合わせています。
ストラップのトップ部分も、ゴールドカラーの金具で合わせています。
この部分は、変化を持たせるのに、大きいパーツを用いています。
ストラップ周囲は、ホワイトとゴールドの組み合わせに優しく馴染むように、シルバーメタリックのカラーを用いています。
周囲にシルバーを使う事で、ゴールドの金属パーツの金属感を和らげています。
HPにも、アップをしましたので、よかったら、見てください。