大福風あんぱん
菓子パンのコーナーに、新商品がありました。
「大福風あんぱん」というのもです。
タイトルの前には、苺ジャム入りとあります。
パッケージから透けて見えているパンは、白い色をしてるので、白いのが大福風なんだろうくらいで、思っていました。
食べてみると、イチゴジャムとあんこが入っていて、見ていなかったら、甘酸っぱいあんこといった感じだと思います。
苺ジャムと合わさるとこんな感じなんだなぁと思いました。
パンがなければ、和風パフェの一部分を食べたら、こんななんだろうと思います。2口目食べると、白いおもちがでてきて、これが大福の皮ってことかぁ。
いろいろ入ってるんだなぁ。
パッケージには、パンに、米粉をトッピングしたと書いてあります。
米粉というと、最近は、ミスドのイメージがあまりにも強いので、あの触感を思い出しますが、あくまでパンなのでそこまでは、もっちりしていませんが、普通のあんパンに比べたら、しっとりした感じだと思います。
このパンも、先日紹介をした、きなこもちのケーキ同様に、絵(断面図)が描いてあって、説明がしてありました。