スーパーホワイトクロコ
携帯ストラップを作りました。
今回は、クロコ型押しのレザーで、色は、スーパーホワイトです。
真白という色合いです。
白さがきれいなので、表面とトップに使い、表面側は、全て、このレザーとしています。
内側には、以前、紹介をした鱗の型押しレザーです。
鱗が1枚、一枚、めくれるほど、リアルに表現をしてあるレザーです。
色合いも薄いオレンジなので、表面の色に対して、極端な色なさには、していません。
周囲は、花柄のようなカラー染めとして紹介をしたレザーをカットして、革ひもにして、かがりました。
淡い色合いのカラーが、はっきりとした色合いの明るさに、自然に、アクセントを表現してくれます。
白が発色よく明るい色合いの場合、濃い色をよく使いますが、逆に淡い色合いを用いる事で、ツンツンした感じを和らげてくれます。
優しい色合いでありながら、表面的なデザインも出しているのが、今回のストラップです。
HPにも、アップをしましたので、よかったら、見てください。
NATURAL DESIGN WORKS