ブラック系スエードレザー
秋から冬に近づくと、流行りのカラーがあるとはいっても、無難な黒やグレー系の着こなしが増えてきます。
寒い時は、黒い色の方が、太陽の熱を吸収して、温かく、逆に、夏は、白を着る事で、熱の吸収を抑え少しでも涼しくといったのが、日本人の中にあるからかもしれません。
どうしても、派手さを嫌うのがどこかにあるからだと思いますが、シックな色合いで、合わせやすい黒系を選ぶのが多いいのだと思います。
服装だけでなく、身近な小物も同じ色合いであったら、センスが良いと人から思われるのではないでしょうか?
そこで、紹介するのは、ブラック系で作った携帯ストラップです。
季節のイメージと品を出すアイテムのスエードを用いています。
スエードは、温かみや高級感を出してくれます。
このレザーを表面に使ったものが、画像の物です。
今回、使ったスエードは、表面に、黒のドットをプリントした加工を施したものです。
色は、グレーベースです。
内側は、質感と対照的な黒を用いています。
チェックの型押し柄のあるブラックメタリックのレザーを使って、つるっとした感じでメタリックの優しい光沢感を出しています。
トップの部分は、籐細工のような柄を型押ししたブラックのレザーを使って、グレーの薄いものに対して、濃いブラックと表面形状で、変化をもたせています。
周囲は、同じように、黒の革ひもで、かがって仕上げています。
周囲をグレーよりも濃い色合いのブラックで、囲むことで、グレーが引き立ち、グレーのプリンとドットがバランスの良いデザインに仕立ててくれます。
全体的にみて、ブラックベースですので、グレー、黒の服装にもよく合うと思います。
HPに、アップしていますので、見てみてください。
NATURAL DESIGN WORKS