猫もメイドでしかもラーメン
今日は、久々に、マニア缶のことを書きたいと思います。
先日、秋葉原のドンキに行った際、こんな缶が売っていて、買ってみました。
秋葉原の名物といえば、「おでん缶」が有名です。
最近は、おでん缶以外にも、ラーメン、そば、などの缶が売られています。
駅でも売っているくらいで、名物です。
でも、これらの缶をまだ、買った事も食べたこともありません。
おでんは、おでんの具が入っている状態をTVでもやっていて、見たことはあります。
ラーメンは、麺がこんにゃくで作られているみたいで、どうしても、手を出していませんでした。
糸こんにゃくのイメージやすき焼きのしらたきのイメージがあるからです。
そんなアキバの缶は、自販機でも売っています。
ドンキの入り口の自販機にも、置いてありました。
そんな中、何?
見覚えのある猫が・・・
そうですキティーです。
キティーがメイドになった絵が書いてあり、しかも、ラーメン缶になっています。
どんなのか、買ってみたのが、画像の缶です。
ご主人さまを温かく、らーめんで迎えてくれるみたいです。