ファッションベルト作り
レザーで、しおり、携帯ストラップを作りました。
次に、作ったのが、小型ペット用のファッションベルトです。
チョーカーとして、人が使ってもいいかもしれません。
今回使ったレザーは、レザーに、クロコ柄の型押しをしたホワイトレザーと、カーキ色のレザーにチェック柄の型押しをしたものを使って、ベルトを作りました。
デザインは、ハートと丸を交互に、打ち抜き、色身を出すために、裏に、カーキのレザーを貼っています。
単色でなく、良く見ると、ハートの中にも、柄があるというデザインにしました。
今回、ベルトは、2個作って、初めに作ったのが、画像のものです。
実際は、このデザインに、さらに、かがりをしようと思って、やってみたのですが、パンチ穴とハートの部分などの型抜き部分の間隔が足りず、レザーが切れたりして、失敗し中止しました。
だから、1個目は、初めからやり直して、作りました。
2個目は、ハートのくり抜き個数を増やし、丸くくり抜いた箇所には、リベット打ちで装飾しています。
それ以外に、センターにくる箇所には、ハート型の飾りを2個打ち込み固定をしています。
素材自体は、同じものを使っていますが、デザインにちょっと変化させてます。
ベルトは、レザーがソフトなので、ペットだったら、犬よりも毛の柔らかい、猫とかにいいかもと思ってます。
natural design works