車椅子カスタム ジャバラ | ナチュラルデザインワークスのブログ

車椅子カスタム ジャバラ

昨日は、結構、朝から雨が降りました。

雨の時に、最近思うことがあります。
ガソリンの価格高騰で、車の通行量が減ったように感じます。
休日などでも、少ないなぁと街中へ出ると、実感します。
でも、不思議なもので、雨が降ると、濡れるよりは安いもんだぁと思うのか、駅までの送り迎えでは、車を使うようで、渋滞したりします。
これって、いつもじゃないからって、割り切るからなんでしょうか?
夏場のエアコンと同じと考えていいのかな?
家でも、車でも、「今回だけ!」と心の中で言いつつスイッチに手を伸ばす。
昔は、夏といえば、28度くらいで、30度になれば、すごい暑いねが標準だったのに、今は、30度当たり前で、20度台だと涼しかったですねになるのが?
文章の1行目まで戻って、夕方には、雨があがりました。
まだ明るかったので、車椅子を屋外に出してみました。
部屋の中では、わかりにくいのですが、太陽の直射日光でない、日の沈みかけた空の下だと、フレームに巻いた革ひもの色変化が、鮮やかなのに、驚かされました。
やたらと光っているというのではなく、パイプ形状に巻いているので、パール色が筒を包み込んだように、淡い発色でコートしているようでした。
上品な光なので、すごくうれしく感じた瞬間でした。
そして、昨日、お伝えをした座面下のジャバラ部分です。
屈んで、見たりしました。
画像のように、ちょっと角度をずらしてリアも見えるように、見ると違ったデザイン変化で見ることができます。
どうでしょうか?
その後は、たたんだ状態にして、確認もしています。
可動部分に、レザーを貼っているので、その辺のチェックは、必ず必要です。
問題無いので、次は、自動車用レザーを注文しているので、その辺も進めていきます。

natural design works