ちびの全貌が明らかに!
ちびの元の姿をこの間、紹介しました。
フロントとかで、部分的には、画像を出していましたが、全体画像は、今回が初めてです。
前回、書いたように、ブルーの部分のパーツも加工したので、結局、カウルになっているところは、すべて加工しています。
加工するには、パーツを外さないといけません。
タンクやシートの形状部分は、一体なので、外すだけですが、カーボンを付けているフロントは、外して、またつけなくてはいけないので、ひやひやもんです。
なぜかというと、アルミのカラーネジに交換して、取り付けていますが、一か所、締め付けの際に、割ってしまったからです。
割ったといっても、ちょっとかけたので、サンドペーパーでなだらかに削って処理しました。
何よりも心配は、加工するパーツが、現状でも、無理やりネジで絞めて止まっている感じの製品だからです。
加工したら、硬くなるので、同じようなつけ方ができないのでは?と感じたからでした。
取り付けでは、何とか取り付けをしました。
これ、無理だぁ・・・と思っただけに、取り付けできた時は、とてもうれしかったですよ。
これをやっている時に、せっかくだから、ブレーキも変えて、えっ?と思わせたかったのですが、ホイールの内側に、キャリパーが入らないので、結局、断念しました。
でかいバイクのように見せるのが、一番なので、形だけのダクトではなく、形状をくり貫いて、穴を開けて、本当のダクト形状にしています。
この穴を開けるときも、樹脂が溶けて、あめ状に、ビットに絡んできて、困りもんでしたよ。
そんなこんなで、画像の通りです。
フルカーボン仕様です。
なんちゃって、ゴールドチェーンには、RKのホワイトグリス塗っています。
NATURAL DESIGN WORKS