赤ちゃんの記念グッズ③ | りおちゃんと一緒に今日もお散歩〜アラフォー初産奮闘記

りおちゃんと一緒に今日もお散歩〜アラフォー初産奮闘記

マイナートラブル妊婦を経て帝王切開にて2018.5女の子を出産しました。

妊娠37週 管理入院3日目


入院3日目の夜にして、やっと硬いベッドにも慣れて寝れるようになりました。早寝早起きにも。
周りの部屋からうっすら聞こえてくる
ホギャホギャした声に
本当癒されてますラブラブ


そんな可愛い声を聞きながら、
赤ちゃんが産まれたら買いたい物を妄想しています。




◉はじめての印鑑

候補が2つあって、

上品なミルキーカラーに、ストーン付きのこちら
色やシンプルさが凄くすきなんですが、



これも気になります。


黒水牛だからちょっとゴツメですが…
名前と誕生日を入れたら、素敵ですよね。
メッセージとストーン付きのこちらも捨てがたい…


この悩ましい印鑑で、
銀行を開設してあげようと思っています。女の子なので下の名前で。
なので、まだ名前未定で作ってません(笑)
早く欲しいな〜。


そして初めての銀行口座に入金する額は生まれた時の体重にしたいな音譜これはもうかれこれ何十年も前から夢見ていたんですが…
最近他の方のブログで、他に身長や生まれた日付、時間などを、文字入りで入金したりできるみたいで…
やり方調べておかなきゃ音譜



◉臍の緒ケース

京都の伝統ある桐細工のお店のお品物。干支柄。
ただし1年待ち…
かわいいけど、待てないかもなあ(笑)


って事で第2候補


お名前と、干支のイラスト入り。
乳歯ケースもセットで揃えようかな〜。
長く考えたら、ちょっと可愛らしすぎかな?


だとしたら、
こんなシンプルでオトナっぽいこちらも素敵



名前とお誕生日がローマ、漢字、ひらがなではいります。

乳歯ケースは丸型。

4色のリーフは産まれた季節にしてもいいし自分が好きな気候の季節にしてもいいし…。

好きな色だし、初夏のグリーンが素敵かなぁ。
臍の緒は春のピンクにしようかなぁ。



オムツポーチや巾着



名前入りと言えば1番欲しいのは
マザーズバックにしたい
ロンシャンのカスタマイズトートなんですが…

産後、表参道の店舗まで行ける日は…いつになるのやら(笑)



名前が決まったらすぐに作りたい物がたくさんあります!
楽しみ楽しみラブラブ