ふるさと納税第二弾 | りおちゃんと一緒に今日もお散歩〜アラフォー初産奮闘記

りおちゃんと一緒に今日もお散歩〜アラフォー初産奮闘記

マイナートラブル妊婦を経て帝王切開にて2018.5女の子を出産しました。

妊娠32w


2018年のふるさと納税第二弾は、

愛知県犬山市


の、こちらに決めました!

{A2869B1E-00F7-494D-A5DE-480F45FDBC87}

カトージ のハイローチェア
40000円の寄付でいただけます。


犬山にはカトージ の育児用品がたくさんあるので、他にもお世話になろうかな!って思ってます。


お食事の椅子とか、
バウンサーとか…


ちなみに、ハイローチェアはお友達にいただく予定だったんですが、離乳食テーブルとしても長く使えそうだし、帝王切開で生まれてくるのが早くなったので色々あり里帰り中の彼女が地元に帰るのを産後1カ月待つのや後々のお礼を送ったりも産後だとバタバタしそうで大変だし…ホントおフルのお礼って悩みますよね…(笑)


それなら、と

買ってしまいました。


買う?


いや、いただくですね(笑)


というか、むしろ


特をした…みたいです!



今回は初めて
楽天ふるさと納税サイトを通して寄付をしたのですが、

普通に寄付してもポイントがついておトクなのに
楽天お買い物マラソンでポイントが10倍…


かなりのポイントバックです!


サイトにより返礼品が違いますが、
また欲しい物が楽天ふるさと納税サイトにあったらスーパーセールやマラソン時期まで待って、納税すべきですね!

ふるさと納税を考えている皆さん、
楽天ふるさと納税サイトおすすめですウインク(笑)