マタ旅どうする… いく?いかない? | りおちゃんと一緒に今日もお散歩〜アラフォー初産奮闘記

りおちゃんと一緒に今日もお散歩〜アラフォー初産奮闘記

マイナートラブル妊婦を経て帝王切開にて2018.5女の子を出産しました。

妊娠19w4d

いよいよ年越しムードで街がザワザワしてる感じですね。我が家もやっと旦那さんがお休みにはいり、
今日から実家に帰りがてらの伊豆旅行です。

{D19D286C-4116-410C-A3FC-84987AC3E4C2}



最近、
安定期に入り、悪阻や気持ちも落ちついて
行動範囲も広がりました。
そんな妊娠中期だからこそできるお楽しみのひとつ


マタ旅

について…

行きたいな、どうしようかなぁ⁇
と考えていましたが、




わたしはマタ旅には

行かないことにしました。
ただ今日から帰省ついでに温泉にいくんですけどね…(笑)
新幹線や飛行機旅はやめておこうと思います。
渋滞もあるだろうから3時間くらい頑張らなきゃですが、車なので休みながらゆっくり行こうっと



年齢も結構行ってますし(笑)
何よりもすごく心配性です。



私は旅行業界で働いているので
よく職場でもお腹の大きな妊婦さんのお手伝いをしたりお話を聞いたりする機会がありました。


こんな大きなお腹で飛行機大丈夫?
こんな大きなお腹でよくたくさん歩くなぁ…

とか勝手にソワソワ心配してましたが、


当の本人たちは
本当に楽しそうで幸せそう音譜

本人たちが決めたことで
本人たちがほんとに幸せで
お医者様からもちゃんとOKいただけていたのなら
無理なく楽しむことも悪くないのかな…

って思ってます。




だって本当は、
沖縄行きたい!

って言うか妊娠したら行くつもりで、どうしてももう一度泊まりたいホテルがあったんだけどな〜。
15歳以下泊まれないから…しばらく無理だ。

わたしも旦那さんも、旅行が大好きだし
わたしは大の飛行機オタク気質…
なにより、
旦那さんと一緒に過ごせる2人きりの旅時間なんてほんとに素敵だなって思います。


けど、
行きたい気持ちより、やっぱり

心配性なわたしが優ってしまい…


何かあったときに絶対後悔して
自分を責めそうだし、
そして一番はもう歳も若くないから(笑)
絶対絶対大事にしたいって気持ちがあるので…。

本当に、心配性で
今回の妊娠は人から見たら神経質って思われる位に
食べ物のことも
運動とか日常の行動の制限なんかも
自分勝手にしちゃってます。


勝手に毎日安静中キョロキョロ


もっとリラックスして
もっとゆったりと
もっともっと楽しく妊婦生活をおくれたらいいのにな
って、思うんだけど…


安定期に入ったし
安産祈願に行ったり
まだ報告できてない友達に報告したりしたら
どんどん行動範囲も広がっていくかな?


今も充分幸せを噛み締めているし
楽しい毎日を送れてるんだけど、


残りの時間、
もっともっと
楽しめるといいな

おねがいおねがいおねがいおねがい


遠くには行けないけど、
たくさんドライブや美味しいものには連れて行って貰おうラブラブ(笑)